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  • イトーヨーカ堂が撤退した衣料品平場をアダストリアが改革 6月までに64店に導入 - WWDJAPAN

    モデル店舗として、什器や照明なども全て改装したイトーヨーカ堂木場店の「ファウンドグッド」 モデル店舗として、什器や照明なども全て改装したイトーヨーカ堂木場店の「ファウンドグッド」 モデル店舗として、什器や照明なども全て改装したイトーヨーカ堂木場店の「ファウンドグッド」 アダストリアは2月15日から、総合スーパーのイトーヨーカ堂(以下、ヨーカ堂)にヨーカ堂専用のアパレルブランド「ファウンドグッド(FOUND GOOD)」を供給し、販売している。セブン&アイ・ホールディングス傘下のヨーカ堂は、長年の低迷を受けて2023年3月に自前でのアパレル事業から撤退すると発表していた。まずはヨーカ堂の木場店(東京)、立場店(神奈川)の2店に売り場を設けており、6月までに順次64店に拡大していく。 アダストリアでBtoB事業を手掛けるビジネスプロデュース本部が商品を企画・生産し、ヨーカ堂に供給する。売り場の

      イトーヨーカ堂が撤退した衣料品平場をアダストリアが改革 6月までに64店に導入 - WWDJAPAN
    • アパレルビジネスにおける実践的なAI活用3パターンと生成AIの活用術とは _小売・流通業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

      やや熱が落ち着いたとはいえ、AIを活用した事業改革というものに対して、無限の可能性を感じているアパレル業界関係者は少なくない。特に「生成AI」は、あたかも人間が文脈を判断し、その文脈に沿って文章や画像などを自動的にアウトプットするもので、これへの期待は大きい。例えば、褒めれば喜んでいるような返答がなされ、否定するとムッとしたような回答を返してくるので、「裏側に実際の人間がいるのではないか」と錯覚するほどだ。 しかし、こうした技術がアパレルビジネスのどこに役立つのかという話になると、まだほとんどの人が具体的なイメージを持てていないようだ。SaaS(サービスとしてのソフトウェア)型MD(マーチャンダイジング、商品政策)にAI予測は通用しないことは論理的に実証済みだ。MDは個別企業の余剰在庫やブランドの癖などにより変化するし、すべての服はユニクロのベーシック衣料と競合関係にあるからだ。 それでは

        アパレルビジネスにおける実践的なAI活用3パターンと生成AIの活用術とは _小売・流通業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
      • 『DELISH KITCHEN』からリテールメディアを実現できる統合ソリューション『retail HUB』をリリース!

        『DELISH KITCHEN』からリテールメディアを実現できる統合ソリューション『retail HUB』をリリース! レシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)は、小売業向けに「ストアDX」「ネットスーパー」「小売アプリ」などの統合ソリューションを提供する『retail HUB(リテールハブ)』をリリースいたしました。『DELISH KITCHEN』が持つアセットを活用し、小売業が新しい買い物体験を届けるハブを目指してまいります。 『retail HUB』WEBサイト:https://biz.delishkitchen.tv/retailhub 行動や価値観、情報収集手段も多様化する中で、お客様が期待する買い物体験は日々進化しています。人手不足が進む中、ストアDXをはじめ、ネットスーパーや小売アプリなどデジタル

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