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monogameの検索結果1 - 8 件 / 8件

  • 「Unity」の移行先の候補になるゲームエンジンまとめ

    ゲームエンジンのUnityが2023年9月に「ダウンロードやインストールの回数に応じて課金する」と発表した問題では、多くのゲーム関係者が続々と怒りや失望の声を上げており、二度とUnityでゲームを開発しないと表明する開発者も少なくありません。ゲーム開発環境の移行先を求める声に応じて、ゲームエンジンの研究開発を専門とするプログラマーであるケーシー・ムラトリ氏が、ゲーム開発者から評判のいいゲームエンジンをまとめました。 Comments - Game Development Post-Unity - by Casey Muratori https://www.computerenhance.com/p/game-development-post-unity/comments ゲームエンジンの開発者であるムラトリ氏は、ゲーム開発現場のトレンドを追う中で、2022年ごろから「Unityとゲーム開発

      「Unity」の移行先の候補になるゲームエンジンまとめ
    • A small state-of-the-art study on custom engines

      custom_game_engines_small_study.md CUSTOM GAME ENGINES: A Small Study A couple of weeks ago I played (and finished) A Plague Tale, a game by Asobo Studio. I was really captivated by the game, not only by the beautiful graphics but also by the story and the locations in the game. I decided to investigate a bit about the game tech and I was surprised to see it was developed with a custom engine by a

        A small state-of-the-art study on custom engines
      • neue cc - R3 - C#用のReactive Extensionsの新しい現代的再実装

        先日、新しいC#用のReactive Extensionsの実装としてR3を正式公開しました!R3はRx for .NETを第一世代、UniRxを第二世代とした場合の、第三世代のRxという意味で命名しています。Rxとしてのコア部分(ほぼdotnet/reactiveと同様)は.NET共通のライブラリとして提供し、各プラットフォーム特化のカスタムスケジューラーやオペレーターは別ライブラリに分けるという形により、全ての.NETプラットフォーム向けのコアライブラリと、各種フレームワーク Unity, Godot, Avalonia, WPF, WinForms, WinUI3, Stride, LogicLooper, MAUI, MonoGame 向けの拡張ライブラリを提供しています。 GitHub - Cysharp/R3 幾つかの破壊的変更を含むため、ドロップインリプレースメントではないで

        • Game Development Post-Unity

          My tenure in the game industry was working on game engine code, not with game engine code. As a result, I do not have any first-hand experience choosing an off-the-shelf game engine. It’s not a decision I’ve ever had to make, and I don’t keep up with the latest developments across the myriad of engine options. But I do follow game business trends to a certain extent, and for well over a year now,

            Game Development Post-Unity
          • 【ACADEMY】最高のゲームエンジンはどれか?:Godotはあなたに向いているのか

            GamesIndustry.biz ACADEMYが,2Dに特化した柔軟で直感的なエンジンでありながら,間もなく3Dの強豪になる可能性を秘めたGodotの詳細なガイドをお届けする。 この業界に入ったばかりの開発者にとって,最適なゲームエンジンを選ぶのは大変な作業だ。ここでは,あなたのプロジェクトに最適なゲームエンジンかどうかを確認できるように,Godotに関する多くの問題を取り上げてみたい。 こちらのページでは,主要なゲームエンジンに関する他の詳細なガイドを確認できる。 UnityやUnrealのような大手ゲームエンジンはますます利用しやすくなっているが,インディーズシーンでは,熱心な開発者のコミュニティを持つ小規模なエンジンに頼り続けている。 これらの隠れた逸品にはMonogameやConstructなどがあるが,Godotの人気も次第に高まっている。実際,今年の4月には,RPG Mak

              【ACADEMY】最高のゲームエンジンはどれか?:Godotはあなたに向いているのか
            • トレノキャンプ

              1. Pythonでゲームは作れるの? 2. Pythonで作られたゲーム事例 3. Pythonでゲームを作る方法 4. Pythonでゲームを作るのに役立つライブラリやゲームエンジン 5. 実際にPythonで2Dゲームを作ってみよう 6. Pythonを使ったゲーム作りに役立つ書籍 1. Pythonでゲームは作れるの? そもそも、ゲームを一個人が作ることは可能なのでしょうか? 実はNintendo Switchは SmileBASIC、 PlayStation4はPlayStation Shader Language(PSSL)と、現在は一般の人でもゲームを作成できる環境が一部の企業からは提供されています。 しかし、SmileBASICもPSSLも普段私たちが使う言葉や文章構成とは異なるため、コードを読むのも書くのも慣れるまでに時間がかかります。 それに比べてPythonは、日常私

                トレノキャンプ
              • Legend of Worlds

                Dev Log 3 - How I spent 2 years building my own game engine (Rust, WASM, WebGPU) Welcome back legends! ⚔️ Welcome to the latest dev log for Legend of Worlds, the cross-platform, cross-play, 2D pixel art online sandbox multiplayer game where you can join, play, create, and share player-created worlds! Today, I'm excited to share the journey of how I spent the last two years building a custom game e

                • Choose a .NET Game Engine - .NET Blog

                  No trial. No credit card required. Just your GitHub account. Developing games is multi-disciplined compared to developing business apps and services. Games need design skills spanning UI, audio, gameplay, and art direction. It also requires engineering skills for graphics, gameplay, audio, cloud services, and develops. Sometimes you need to get low level and play around with hardware registries in

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