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monogameの検索結果1 - 13 件 / 13件

  • 「Unity」の移行先の候補になるゲームエンジンまとめ

    ゲームエンジンのUnityが2023年9月に「ダウンロードやインストールの回数に応じて課金する」と発表した問題では、多くのゲーム関係者が続々と怒りや失望の声を上げており、二度とUnityでゲームを開発しないと表明する開発者も少なくありません。ゲーム開発環境の移行先を求める声に応じて、ゲームエンジンの研究開発を専門とするプログラマーであるケーシー・ムラトリ氏が、ゲーム開発者から評判のいいゲームエンジンをまとめました。 Comments - Game Development Post-Unity - by Casey Muratori https://www.computerenhance.com/p/game-development-post-unity/comments ゲームエンジンの開発者であるムラトリ氏は、ゲーム開発現場のトレンドを追う中で、2022年ごろから「Unityとゲーム開発

      「Unity」の移行先の候補になるゲームエンジンまとめ
    • 最高のゲームエンジンはどれか?:Unityはあなたに向いているのか

      広く使用されているUnity TechnologiesのUnityエンジン,インディーズとモバイルゲーム開発のリーダーへの詳細なガイド。 業界に入ったばかりのデベロッパにとって,最高のゲームエンジンを選ぶのは困難な作業だ。ここでは,最も人気のあるゲームエンジンの1つである Unityに関する話題を多く取り上げるので,プロジェクトに適切なゲームエンジンかどうかを確認してほしい。 このページですべての主要なゲームエンジンに関するその他の詳細なガイドを読むことができる。 EGXでRezzedゾーンを見渡すと,Tea for Twoの共同創設者Garry Williams氏が,ショーフロアに出展するインディーズ開発者の99%がおそらくUnityを使用しているとジョークを飛ばしてくる。 この発言を厳密な事実で裏付けることは困難だが,Unityに関しては間違いなく最も一般的な信じられている。このエンジ

        最高のゲームエンジンはどれか?:Unityはあなたに向いているのか
      • 『Celeste Classic 2』発表、無料配信開始。傑作『Celeste』の原型にまさかの続編登場 - AUTOMATON

        開発者Maddy Thorson氏とNoel Berry氏は1月26日、『Celeste Classic 2』を発表。itch.ioにて配信を開始した。対応プラットフォームはPC/Mac/Linux。無料でのリリースとなっており、ブラウザ上でもプレイ可能。キーボードの矢印キー、XキーおよびCキーにて操作するほか、ゲームパッドでの操作にも対応している。音楽はLena Raine氏が担当。『Celeste』オリジナルスタッフによって作られているわけだ。 『Celeste Classic 2』は、山登りアクションゲーム『Celeste』リリース3周年を記念して制作されたアクションゲーム。ゲームエンジンはPICO-8を採用しており、Githubではソースコードも公開されている。ゲームとしては前作同様に山登り型の2Dアクションとなっている。穴やトゲに落ちないように、ジャンプを駆使して山道を進んでいく

          『Celeste Classic 2』発表、無料配信開始。傑作『Celeste』の原型にまさかの続編登場 - AUTOMATON
        • A small state-of-the-art study on custom engines

          custom_game_engines_small_study.md CUSTOM GAME ENGINES: A Small Study A couple of weeks ago I played (and finished) A Plague Tale, a game by Asobo Studio. I was really captivated by the game, not only by the beautiful graphics but also by the story and the locations in the game. I decided to investigate a bit about the game tech and I was surprised to see it was developed with a custom engine by a

            A small state-of-the-art study on custom engines
          • neue cc - R3 - C#用のReactive Extensionsの新しい現代的再実装

            R3 - C#用のReactive Extensionsの新しい現代的再実装 2024-02-27 先日、新しいC#用のReactive Extensionsの実装としてR3を正式公開しました!R3はRx for .NETを第一世代、UniRxを第二世代とした場合の、第三世代のRxという意味で命名しています。Rxとしてのコア部分(ほぼdotnet/reactiveと同様)は.NET共通のライブラリとして提供し、各プラットフォーム特化のカスタムスケジューラーやオペレーターは別ライブラリに分けるという形により、全ての.NETプラットフォーム向けのコアライブラリと、各種フレームワーク Unity, Godot, Avalonia, WPF, WinForms, WinUI3, Stride, LogicLooper, MAUI, MonoGame 向けの拡張ライブラリを提供しています。 GitH

            • .NET everywhere apparently also means Windows 3.11 and DOS

              I often talk about how .NET Core is open source and runs "everywhere." MonoGame, Unity, Apple Watches, Raspberry Pi, and Microcontrollers (as well as a dozen Linuxes, Windows, etc) is a lot of places. Michal Strehovský wants C# to run EVERYWHERE and I love him for it. He recently got some C# code running in two "impossible" places that are now added to our definition of everywhere. While these are

                .NET everywhere apparently also means Windows 3.11 and DOS
              • 【ACADEMY】あなたのゲームに最適なゲームエンジンはどれか?

                Unreal,Unity,GameMakerなど,ゲーム開発に最適なゲームエンジンを見つけるための詳細なガイド。 開発のベテランでない限り,プロジェクトに最適なゲームエンジンを選択することは難しいことがある。 開発シーンは依然としてUnreal と Unity に大きく支配されているが,選択肢の数は増加しており,いままさに業界に参加しようとしいてる開発者にとっては作業が難しいように思える。 決定を下す前に,いくつかの質問をする必要があるだろう。どんな種類のゲームを作るのに適しているエンジンがほしいのか? あなたのプロジェクトは,その強みに適合しているか? ―小さな 2D プロジェクトのみを目指している場合は,多くの機能が付属するがっしりしたなエンジンは必要ないだろう。 あなたの技術的な能力はどれくらいか? プログラミング書士者はコーディングをあまり必要としないエンジンを見つける必要がある。

                  【ACADEMY】あなたのゲームに最適なゲームエンジンはどれか?
                • Game Development Post-Unity

                  My tenure in the game industry was working on game engine code, not with game engine code. As a result, I do not have any first-hand experience choosing an off-the-shelf game engine. It’s not a decision I’ve ever had to make, and I don’t keep up with the latest developments across the myriad of engine options. But I do follow game business trends to a certain extent, and for well over a year now,

                    Game Development Post-Unity
                  • 最高のゲームエンジンはどれか?:MonoGameはあなたに向いているのか

                    XNAの精神的な後継者と経験豊富なコーダーにとって最高のエンジンの1つであるMonoGameへの詳細なガイド。 業界に入ったばかりのデベロッパにとって,最高のゲームエンジンを選ぶのは困難な作業だ。ここでは,最も人気のあるゲームエンジンの1つであるMonoGameに関する話題を多く取り上げるので,プロジェクトに適したゲームエンジンかどうかを確認してほしい。 このページですべての主要なゲームエンジンに関するその他の詳細なガイドを読むことができる。 ゲームエンジンとしてのMonoGameの強みは,実際には1つではないことだ。MonoGameは,独自のエンジンを構築できるフレームワークであり,その結果,かなりの優位性を共有し,いくつかの欠点を抱えている。これについては後述したい。 MonoGameはコーダーやプログラマを対象としているが,ゲーム開発者は自分の手を汚して,カスタム構築されたツールを持

                      最高のゲームエンジンはどれか?:MonoGameはあなたに向いているのか
                    • 【ACADEMY】最高のゲームエンジンはどれか?:Godotはあなたに向いているのか

                      GamesIndustry.biz ACADEMYが,2Dに特化した柔軟で直感的なエンジンでありながら,間もなく3Dの強豪になる可能性を秘めたGodotの詳細なガイドをお届けする。 この業界に入ったばかりの開発者にとって,最適なゲームエンジンを選ぶのは大変な作業だ。ここでは,あなたのプロジェクトに最適なゲームエンジンかどうかを確認できるように,Godotに関する多くの問題を取り上げてみたい。 こちらのページでは,主要なゲームエンジンに関する他の詳細なガイドを確認できる。 UnityやUnrealのような大手ゲームエンジンはますます利用しやすくなっているが,インディーズシーンでは,熱心な開発者のコミュニティを持つ小規模なエンジンに頼り続けている。 これらの隠れた逸品にはMonogameやConstructなどがあるが,Godotの人気も次第に高まっている。実際,今年の4月には,RPG Mak

                        【ACADEMY】最高のゲームエンジンはどれか?:Godotはあなたに向いているのか
                      • トレノキャンプ

                        1. Pythonでゲームは作れるの? 2. Pythonで作られたゲーム事例 3. Pythonでゲームを作る方法 4. Pythonでゲームを作るのに役立つライブラリやゲームエンジン 5. 実際にPythonで2Dゲームを作ってみよう 6. Pythonを使ったゲーム作りに役立つ書籍 1. Pythonでゲームは作れるの? そもそも、ゲームを一個人が作ることは可能なのでしょうか? 実はNintendo Switchは SmileBASIC、 PlayStation4はPlayStation Shader Language(PSSL)と、現在は一般の人でもゲームを作成できる環境が一部の企業からは提供されています。 しかし、SmileBASICもPSSLも普段私たちが使う言葉や文章構成とは異なるため、コードを読むのも書くのも慣れるまでに時間がかかります。 それに比べてPythonは、日常私

                          トレノキャンプ
                        • Legend of Worlds

                          Dev Log 3 - How I spent 2 years building my own game engine (Rust, WASM, WebGPU) Welcome back legends! ⚔️ Welcome to the latest dev log for Legend of Worlds, the cross-platform, cross-play, 2D pixel art online sandbox multiplayer game where you can join, play, create, and share player-created worlds! Today, I'm excited to share the journey of how I spent the last two years building a custom game e

                          • Choose a .NET Game Engine - .NET Blog

                            Developing games is multi-disciplined compared to developing business apps and services. Games need design skills spanning UI, audio, gameplay, and art direction. It also requires engineering skills for graphics, gameplay, audio, cloud services, and develops. Sometimes you need to get low level and play around with hardware registries in assembly to optimize performance for a specific device. Do y

                              Choose a .NET Game Engine - .NET Blog
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