で、PASONA。 PROBLEM(問題提起) AFFINITY(親近感・共感) SOLUTION(解決策の提示) OFFER(提案) NARROW DOWN(限定性・緊急性) ACTION(行動喚起) セールスレターなどで一番よく使われる型ですよね。 最初に読み手が悩んでいるであろうことを書いてあげる。(PROBLEM) 次にそれに対しての共感、親近感の湧くような文章を書く。(AFFINITY) その次にその解決策を提示してあげる。(SOLUTION) そしてその次にその解決策を提示した理由を詳しく伝えてあげる。(OFFER) 今だったらお得に購入できることを伝えてあげる(NARROW DOWN) 最後に行動を促す言葉を伝えてあげる(ACTION) このように、問題提起から入っていって、読み手の心に訴えかける文章。 PREPとの関係性を考えると少し逆に近いのかもしれません。 PREPの場