検索結果からの選択で現れる認知バイアス検索結果では、ユーザーの注意を引こうと激しい競争が繰り広げられている。競っているのは次のような要素たちだ: 広告強調スニペット画像パック動画パック「他の人はこちらも質問」(PAA)SERP特有のカルーセルとリッチスニペット数件のオーガニックリンクなど近く、グーグルのAIを利用した「AIによる概要(AI Overview)」で画面が埋め尽くされることになるだろう。 グーグルで「domain authority」(ドメインオーソリティ)を検索した結果のスクリーンショット。1画面ほとんどが「AIによる概要(AI Overview)」で占められている。クリック率の調査を見ると、ページの下部にいくほど、オーガニック検索結果のクリック数は急激に減少している。加えて、クリック率は業界によっても異なるだろうし、最新のSERP機能が表示されることを前提にアップデートする
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