並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 10 件 / 10件

新着順 人気順

visualstudioの検索結果1 - 10 件 / 10件

  • 【TorchSharp】C#で機械学習 ①手書き文字認識アプリの実装 - Qiita

    0. はじめに 機械学習に関するプログラムは,基本的にpythonにより実装されます.しかしC#(.Net)で作成済みのプログラムに機械学習の機能を追加したい場合や,GUIも作成したい場合など,C#(.Net)で機械学習の処理を実装しなければならない状況もあると思います.C#用の機械学習ライブラリはいくつかありますが,.NET Foundationに組み込まれているTorchSharpが無難な選択肢だと思います.Pytorchベースなので,Pytorchに精通している方はTorchSharpも使いこなせると思います.しかし,TorchSharpに関する情報が少なかったため,本稿ではTorchSharp + C#(.Net 8.0)による教師あり学習の実装例として,手書き数字のクラス分類アプリケーションをGUI付で作成する例を紹介します. 教師データの学習に加えて,以下のようにGUIにキャン

      【TorchSharp】C#で機械学習 ①手書き文字認識アプリの実装 - Qiita
    • 【C# .NET8.0】XAMLで印刷レイアウトを作成し、印刷する ※QRコード埋込可 - 製造業 スマートDX推進課 スマート工場DIY日記

      Windowsアプリでラベル印刷のアプリを作りたいが、レイアウト作成が面倒。 と、億劫になっていたところ、XAMLで簡単に印刷レイアウトを作成し印刷できるみたいので 簡潔にまとめてみました。 WPFライブラリ を使用していますが WPFアプリ のみならず、Windows Forms でも使用可能です。 印刷サイズの変更は可能なので、A4で帳票作成なども出来ます。 設定方法も記載しますので、適宜変更してください。 ユーザーコントロールライブラリの作成 1、WPFアプリ もしくは Windowsフォームアプリ を作成 2、ユーザーコントロールライブラリを作成 [ソリューション で右クリック]→[追加]→[新しいプロジェクト]→[WPF ユーザーコントロールライブラリ] 3、プロジェクト名は『LabelPrint』とします。 4、名前の変更。『UserContol1.xml』を『Layout.x

        【C# .NET8.0】XAMLで印刷レイアウトを作成し、印刷する ※QRコード埋込可 - 製造業 スマートDX推進課 スマート工場DIY日記
      • シングルトンパターン(Singleton Pattern)|(非公式和訳)Unity - level up your code with game programming patterns

        (非公式和訳)Unity - level up your code with game programming patterns

          シングルトンパターン(Singleton Pattern)|(非公式和訳)Unity - level up your code with game programming patterns
        • .NET (C#) データのドキュメント

          .NET (C#) データ ドキュメント ハブ このページには、.NET (C#) を使用してデータを操作する方法に関するリソースが含まれています。 ドキュメントとチュートリアルを使って、さまざまな利用可能なデータベースやデータ アクセス アプローチから選択して、すぐに開始できます。

            .NET (C#) データのドキュメント
          • Microsoft、「.NET Community Toolkit 8.3」を発表 ~.NET 8/Native AOTをフルサポート/Microsoft自身も使っている.NET開発者向けライブラリ

              Microsoft、「.NET Community Toolkit 8.3」を発表 ~.NET 8/Native AOTをフルサポート/Microsoft自身も使っている.NET開発者向けライブラリ
            • cscの作法 その38 インタープリタ - Qiita

              概要 cscの作法、調べてみた。 練習問題やってみた。 練習問題 俺言語インタープリタを作れ。 写真 サンプルコード using System; using System.Windows.Forms; using System.Drawing; class form1: Form { TextBox bo1; byte[] ram = new byte[256]; byte Rmd = 233; // random no address byte Bnd = 234; // line no saigo no address byte Pcc = 235; // program counter no address byte Lbf = 237; // buf no saisyo byte Ptr; // genzaino pointer byte Cur; // line pointer

                cscの作法 その38 インタープリタ - Qiita
              • 【C#】Dictionary をソートする方法 - コガネブログ

                方法1 - SortedDictionary を使用する using System; using System.Collections.Generic; public static class Program { private static void Main() { var table = new SortedDictionary<int, string> { { 3, "フシギバナ" }, { 2, "フシギソウ" }, { 1, "フシギダネ" }, }; foreach ( var n in table ) { Console.WriteLine( n.Key + ": " + n.Value ); } // 1: フシギダネ // 2: フシギソウ // 3: フシギバナ } } SortedDictionary を使用すると、要素を追加した段階で自動でソートされます 方法2

                  【C#】Dictionary をソートする方法 - コガネブログ
                • Blazor Wasm でない ASP.NET Core アプリを PWA 化する - Qiita

                  やりたいこと ASP.NET Core で作った Web アプリを PWA 化する Blazor Wasm は使わない 環境 Visual Studio Community 2022 Version 17.11.2 .NET 8(C#12) 使うパッケージ WebEssentials.AspNetCore.PWA JavaScript の実装なしに C# のみで実現できます。設定方法もここに書いてある通りにやればOKです。 やったこと ASP.NET Core MVC アプリの PWA 化 ASP.NET Core MVC アプリケーションの作成 テンプレートプロジェクトを追加します。 実行してみましょう。 NuGet パッケージの追加 NuGet パッケージの管理から WebEssentials.AspNetCore.PWA をインストールします。 アイコンファイルを追加 icon192

                    Blazor Wasm でない ASP.NET Core アプリを PWA 化する - Qiita
                  • Unity での C# コードのデバッグ - Unity マニュアル

                    デバッガーを使用すると、アプリケーションやゲームの実行中にソースコードを検査することができます。Unity は、以下のコードエディターを使用して C# コードのデバッグをサポートします。 Visual Studio (Visual Studio Tools for Unity プラグインを使用) Visual Studio for Mac Jetbrains Rider Visual Studio Code これらのコードエディターは、サポートするデバッガー機能がわずかに異なりますが、すべてがブレークポイント、シングルステップ、変数検査などの基本的な機能を提供します。 Unity のマネージコードデバッグは WebGL を除くすべてのプラットフォームで使用できます。Mono と IL2CPP 両方のスクリプティングバックエンドで動作します。 コードエディターの設定 Visual Studi

                      Unity での C# コードのデバッグ - Unity マニュアル
                    • .NET のオプション機能を完全に理解した。 - 鷲ノ巣

                      完全に理解した記念にブログを書きます。 なんかちょっと前*1にも似たようなものを書いた気がしますけれども、まぁ、完全に理解するのは何度してもいいですからね。軽率に理解していきましょう。 tech.blog.aerie.jp もう少しちゃんと違いを言うと、前回の記事は ASP.NET Core のミドルウェアの話が半分くらいありました。今回の記事はオプション一色です。 前回と重複する部分もありますが、前回書いていない機能も含みます。 なお、本記事は .NET 8 を前提としています。 簡単な使い方 IOptions<TOptions> ファミリー IOptionsFactory<TOptions> インターフェイス IConfigureOptions<TOptions> インターフェイス IPostConfigureOptions<TOptions> インターフェイス IValidateOp

                        .NET のオプション機能を完全に理解した。 - 鷲ノ巣
                      1