「Xiaomi 13T/13T Pro」は「日本は頑張ったな」という価格になる Xiaomiの日本戦略を聞く(1/3 ページ) Xiaomi Japanが9月27日に発表会を開催し、スマートフォン、タブレット、スマートバンド、スマートテレビ、ロボット掃除機を一挙発表した。この中で目を引いたのが、通信キャリアとの協業だ。スマートテレビの「Xiaomi TV A Pro」は4種類ものサイズを用意し、KDDIが独占販売する。スマートフォンの「Xiaomi 13T Pro」はグローバルとほぼ同時の発表となり、国内キャリアではソフトバンクが独占販売する。 Xiaomiは国内ではキャリアやMVNOなどのパートナーの戦略に合致するデバイスの開発に注力し、スマートフォンだけでなく家庭の中で活躍するIoT家電も積極投入していく。そんなXiaomiの今後の戦略について、Xiaomi Japanの大沼彰社長とX