2012年7月30日のブックマーク (2件)

  • IT news, careers, business technology, reviews

    When a customer gets defrauded, should the enterprise reimburse? The New York Attorney General’s office sued Citibank for failing to reimburse customers victimized by fraud, raising serious issues all enterprises must figure out. When should a customer be reimbursed for fraud? And at what point do...

    IT news, careers, business technology, reviews
    qianjing
    qianjing 2012/07/30
    セールスフォースの大規模障害でわかったSaaS顧客の「弱点」|クラウド・コンピューティング|トピックス|Computerworld
  • 街全体がハッピーになるCRMを作ろう--パイプドビッツ 佐谷社長

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます パイプドビッツ代表取締役社長 CEOの佐谷宣昭氏の名刺に「情報資産の銀行」というキャッチフレーズを見つけた。 各界のエグゼクティブに価値創造のヒントを聞く連載「ZDNet Japan トップインタビュー」。今回は佐谷宣昭氏に話を聞いた。 当初は、主力製品「SPIRAL」を基盤にPaaSやSaaSを提供するパイプドビッツの今を知ろうと、話を始めるつもりでいた。しかし、話題は仕事論から組織論、ビッグデータからオープンデータ、そして同社を特徴付けるメディア事業へと、次々に話が進む。 それでも話の中心には、いつもデータという名の情報資産があった。佐谷氏のオピニオンを是非最後までご覧頂きたい。 --パイプドビッツを創業された経緯を教えてください

    街全体がハッピーになるCRMを作ろう--パイプドビッツ 佐谷社長
    qianjing
    qianjing 2012/07/30
    街全体がハッピーになるCRMを作ろう--パイプドビッツ 佐谷社長