当サイトはアニメ・漫画・ゲーム・特撮・ライトノベルなどの必殺技の辞典を作成しております。 辞典内に新規追加や修正を行う場合は下記の注意を読んだ上で掲示板に投稿をお願いします。
「楽園追放」とはグラフィニカによって制作された、SF作品です(劇場公開)。キャラから爆発まで、ほぼすべてCG。いやあグラフィニカの絵作りって凄いですね。公開されてから、ずっと色んなところで絶賛の嵐だったので、そんなにすごいのかという感じで猜疑的だったんですが、百聞は一見に如かずという感じで。実際に見てみると、確かにこれは一定の評価はされるなあと。 そんで、本題は、劇中に出てくる「エフェクト」です。ええ、ここからはアンジェラちゃんがどうのこうのとかそういう話は一切しません。お尻にも触れません。徹頭徹尾、「エフェクト」のお話しかしません。煙、爆煙、砂埃、爆発。CG、作画を問わずにまとめて紹介したいと思う。 (「楽園追放」において、演出を務められた京田さんから色々と指摘をいただいたので、一部訂正しました。雑でごめんなさいね。そーす→1、2、3、4。京田さん、ありがとうございます。) さて大きな見
2013年12月17日14:00 お前ら純粋に神ゲーだと思うゲーム挙げていけ Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 23:04:57.71 ID:bi1o2S1l0 シェンムー 今リメイクすれば絶対バカ売れするだろ・・・ってゲーム挙げてけ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4585218.html 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 23:05:24.05 ID:87qwPh7G0 シュタゲ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 23:05:57.91 ID:+Vx81Wia0 ミッキーのマジカルアドベンチャー 12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 23:06:
trick7 の寺井周平によるコラム。第四回目は「動き(モーション)」について。なんてったって Flash は「動く」から楽しいですね。でもむやみやたらに動かせばいいっていうものでもありません。ユーザに受け入れられる動きってどんな動きでしょう? 人それぞれ個性があり、人それぞれ気持ちいい動きがあります。多くの人に見てもらうためのサイトをデザインする時は、できるだけ多くのユーザにとって気持ちいい動きになるように心がけるのですが、そうはいってもアイデアの起点になるのは制作者自身が感じる「動きの気持ちよさ」です。これをユーザと共有できるように落とし込む作業が大切なのだと思います。 自分がどういう動きに気持ちよさを感じるのか、一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか? イージングって何? まずは用語の解説から。Flash を使っている人は「tween(トゥイーン)」と「easing(イージング)」
AS3(flex2)のアニメーションは、ロバート・パンナーのtweenライブラリが採用されてるすね。 ってことは、Flash9がリリースされたときには、スクリプトのアニメーションはflex2同様に、mx.effects.easing ライブラリで制御されるっぽい。 自作でイージイン用のコード書く場合も、これと入出力を同じにしとくとあとで交換がきくんジャマイカと。 function( 現在の時間, 初期値, 増減差分, アニメーション時間): Number{ ~ ここで計算 ~ return resultValue } とすると、基本のアニメーション関数はこんな感じかな Sineによる可減速 function( currentTime, initValue, difference, duration): Number{ var rad = currentTime / duration -0.
A collection of swappable functions that add flavor to motion. Visualize Easing Cheat Sheet for jQuery, CSS, SCSS Easing Function Generator Learn Tweening chapter of my book Ease Yourself Into Animation (great preso) Understanding Easing: Explaining Penner's Equations Interpolation Tricks Code JavaScript jQuery Easing Plugin CSS, SCSS, LESS ActionScript 3.0 (single class) ActionScript 3.0 (classes
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く