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オセロは何故定石を覚えた方が良いんですか? 掲示板ではこれ系の質問を頻繁に見かけるので、真面目に答えるよ。 (このページリンクして頂ければ、回答の際に以下の内容をコピペしてもらって構へんよ) 序盤は最善手や悪手が分かりにくいので、候補手を覚えてしまう。 中盤になってくると、盤面に占める石数が増えるため、 と言った手が、数手先まで読みやすくなり、好手・悪手が分かりやすくなってくる。 反対に序盤は盤面を占める石数が少なく、中盤より相対的に1手で盤面の石が大きく変化するため、 一見質の良さそうな手に見えても、相手の対応次第では不利な局面にぶち込まれる。と言うことが割と起こり得る。 定石無しに序盤から好手を読みで打つのはなかなか難しいものです。 よって、理論立てて考えるよりも、先人が幾度となく打ち続けてきた序盤の打ち方で、 「このように打てば不利にはなりにくい」 という進行が確立されてきた。これを
近頃表現のプラットフォームとしてゲームが気になってる。もともとは半ば飽和状態になりつつあるprocessing系の作品をぼんやりと眺めているうちに、「こういう作品群の面白さっていうのは、どちらかというとグラフィックそのものの美しさというよりは、その絵のうしろがわにあるシステムの面白さなんだよなー、でもそれが一番完成度高くできてるのってゲームなんじゃないの?」ってふと思ったことがきっかけなんだけど、色々調べるうちに色々と全世界的に面白い動きがあることがわかってきた。あまり考えはまとまっていないのだけど、今回は自分の頭を整理するために分類しておこうと思う。 ■アートとしてのソフトウェア アート作品をつくろうとしてプログラミングしたら結果的にゲーム(的)なものになっていた、あるいはゲーム作品をつくろうとしてプログラミングしたらアート(的)なものになっていた、っていう印象をうけるようなソフト。ハー
でこっぱちONLINE おすすめおすすめスマホゲームアプリ! 2023-09-07 tomotomo でこっぱちONLINE RPG【まほろば妖女奇譚】は面白いの?感想・レビュー 2022-08-21 YuiRen でこっぱちONLINE リズムゲーム【東方ダンマクカグラ】は面白いの?感想・レビュー 2022-08-21 YuiRen でこっぱちONLINE クラロワ攻略【クラロワ攻略】『一撃粉砕』最高火力を誇るスパーキーの使い方 2022-08-21 YuiRen でこっぱちONLINE RPG【ステート・オブ・サバイバル】は面白いの?感想・レビュー 2022-08-21 YuiRen でこっぱちONLINE RPG【タイムディフェンダーズ】は面白いの?感想・レビュー 2022-08-21 YuiRen でこっぱちONLINE アクション【HYDE RUN】は面白いの?感想・レビュー 2
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