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2018年12月26日のブックマーク (5件)

  • 高度プロフェッショナル 年収1075万円超対象に | NHKニュース

    高収入の一部専門職を労働時間の規制から外す、「高度プロフェッショナル制度」について、厚生労働省の審議会はアナリストやコンサルタントなど5つの業務で年収が1075万円以上の人が対象になるとした省令案をまとめました。 26日は東京・港区で労働組合や経済団体の代表が参加する厚生労働省の審議会が開かれ、具体的な省令案がまとまりました。 この中では対象となる業務について、金融商品の開発業務、証券会社のディーラーといった「ディーリング業務」、市場や株式などのアナリストの業務、コンサルタントの業務、医薬品などの研究開発業務の5つとしています。 また、年収は1075万円以上の人としています。 一方、省令と同時に定める指針案では、制度を導入するためには1年ごとに労働者人の同意を得ることが適当とするほか、対象となる労働者には会社が出退勤の時間を具体的に指定してはならないなどとしています。 厚生労働省は、この

    高度プロフェッショナル 年収1075万円超対象に | NHKニュース
    qtamaki
    qtamaki 2018/12/26
  • 龍が如くにおけるキャラクター制作ワークフロー - SEGA TECH Blog

    初めまして。 セガゲームス 第1CSスタジオの有賀千陽です。 キャラクターデザインの業務に10年以上携わったのち、現在は新設されたデザインサポートチームでデザイナーの作業を支援するツールを制作しています。 「龍が如くスタジオ」で制作されているタイトルにはたくさんの実在の人物が登場します。 今回のSEGA TECH Blogでは「龍が如くスタジオ」キャラクター班流のリアルなキャラクターを作成するフローを皆さまにご紹介させていただきます。 【目次】 短時間でリアルなキャラを沢山作らないといけない! 「龍が如く」シリーズにおける3Dスキャンの歴史 光学式スキャナー 投影式の3Dスキャナー PhotoScanの導入 3Dデータ生成用の写真撮影の様子 画像の現像 秘訣は 「龍が如くスタジオ」独自の「ドラゴンエンジン」 キャラクター制作ワークフロー 3Dメッシュ生成 メッシュ生成 フロー 顔モデル作成

    龍が如くにおけるキャラクター制作ワークフロー - SEGA TECH Blog
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    qtamaki 2018/12/26
  • 入りやすい店売れる店

    橋三越:浴衣ロボが受付係   後半戦、市長選では、無投票当選者は前回の 15人から12人多い27人 (自分なりの判断のご紹介) ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/09 08:43) (ケノーベル エージェント) メル友タウン | 消費者詐欺被害センター (メル友タウン | 消費者詐欺被害センター) 吉永小百合 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 (Nowpie (なうぴー) 俳優・女優) 営業マンはお願いするな!読了 (外資系サラリーマン日記) ブーケ | 消費者詐欺被害センター (ブーケ | 消費者詐欺被害センター) こんにちは。 店が店員の「なわばり」である、ということを受け入れようとしない販売関係者の方々は、現在でも多数います。 そのような多くの販売関係者の方々は、「冷やかし客」に対して、単純に「買わない客」だと決めつけています。 しかし、店が店員の

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    qtamaki 2018/12/26
  • 【開催報告】第9回ピッチイベント | 日本西海岸計画

    10月25日(木)は、第8回ピッチイベントが実施されました。 ▼ピッチイベントとは?ピッチ時間5分で新しいアイデア・熱い想い・叶えたい夢・願望などを自由に表現できるイベント。質疑応答時間は5分。今回から運営体制を少し変え、スピーカーは完全招待制に。初めてピッチする人へ向けた「はじめてのピッチイベントセット」も導入しました。 1. TAKAHAYA DESIGN 高橋 駿斗「夢を謳歌しよう」 概要21歳大学生が今年デザインで起業し、フリーデザイナーの髙橋駿斗です。 しかし、最近の学生は大学から就職という敷かれたレールの人が9割の現代、夢は有っても最初から諦めている人が大半です。 今回は結果がちょっとしか出ないからと言って夢もビジョンも発表しないのではなく、謳歌することで、これからの行動が見えてくるのではないか。 また、これからは大量生産から希少価値の時代である。 新たなビジネスプランがあり、

    【開催報告】第9回ピッチイベント | 日本西海岸計画
    qtamaki
    qtamaki 2018/12/26
  • 『タクティクスオウガ』のような雰囲気で話題!リバーシのようなバトルが特徴の重厚で硬派なRPG【レビュー:リバーシクエスト2】

    『タクティクスオウガ』風の見た目ばかり注目されている印象がありますが、あくまで雰囲気を似せているだけで、ゲームは全然違います。 ただ、その『オウガ』風の雰囲気は文字フォントや顔グラフィック、色使いまで含めて当によくできていて、スーパーファミコン時代の長編RPGを思い出さずにはいられません。 バトルは、『リバーシ(オセロ)』で相手のコマをひっくり返すとダメージが入るシステム。 敵のHPが尽きればその時点で決着がつくので、最後まで『リバーシ』をプレイする必要はありません。 もちろん独自のルールも多く、『リバーシ』そのまんまなわけではありません。 「リバーシ+RPG」というルールは『逆転オセロニア』などソーシャルゲームにはいくつかありますが、この作品の1作目は2013年に発売されており、模倣ではありません。 むしろ、こちらの方が先行です。 しっかりやり込める、歯応えのある難易度と戦略性の備わっ

    『タクティクスオウガ』のような雰囲気で話題!リバーシのようなバトルが特徴の重厚で硬派なRPG【レビュー:リバーシクエスト2】
    qtamaki
    qtamaki 2018/12/26
    見た目が完全にタクティクスオウガ