2019/10/28 · まだスーパーGTの最終戦が残っているが、今年のスーパーフォーミュラもまた、今後の山本にとってかけがえのない貴重な糧となるに違いない。 2019スーパー ...
2019/10/28 · まだスーパーGTの最終戦が残っているが、今年のスーパーフォーミュラもまた、今後の山本にとってかけがえのない貴重な糧となるに違いない。 2019スーパー ...
決勝の正式リザルトを見ると、福住がタイヤ交換義務に関する規則を違反したことが失格の原因であると示されている。福住はレース中にピットインしてタイヤを交換しているが、これが義務を満たしたとは判定されなかった、という訳だ。 今回のオートポリス戦の大会特別規則には、タイヤ交換義務について次のように記されている。 「タイヤ交換義務は、先頭車両が10周回目の第1セーフティカーラインに到達した時点から先頭車両が最終周回に入る前までに完了しなければならない」 「タイヤ交換義務を完了せずにレースが終了するまで走行した車両は失格とす る(10周回目とは、9周終了後10周目に入った周回を指す)」 オートポリスにおける第1セーフティカーラインは、最終コーナーを立ち上がってすぐの場所に設定されている。つまり、先頭のマシンが10周目を終えようとしている段階でピットウインドウがオープンするということだ。 しかし福住は、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く