■このまとめでやってることまとめ 最初はデフォルトデータをそのままにしてゲーム作ろう!(超重要) 主人公のステータス設定とパーティ設定 イベントの設定とイベントの起動条件付け/イベントのページ分け(同じ場所に異なるイベントを発生させる) 選択肢・メッセージウィンドウの表示位置変更 お店の商品の追加と実際のお店の処理 簡単なコモンイベントの説明と作成 イベントでのパーティメンバーの追加 メッセージウィンドウに顔グラを設定 敵とエンカウントするフィールドの設定 魔物に効果があるけど人間には効果の薄い武器の設定 ゲーム内で使うフォントの指定 左上の人が増える ゲーム制作にかなり基本的なもののみの実践ですが、「初めてウディタを触るよ!」という人には参考になるかもしれません?程度の内容にはなっています。 コモン導入などの応用は別のまとめを参照にしてください。 ただし、初めてゲームを作るときは、この程