2009年4月6日、株式会社KooKoo&co(本社:大阪市、代表取締役社長 久米 章夫 以下クークーアンドコー)は、あぶらとり紙に携帯動画配信QRコードを印刷したプロモーションツール「milQ(ミルキュー)」の販売を開始しました。 ■概要 milQ「ミルキュー」 http://www.milq.jp/ 「携帯電話」と「あぶらとり紙」は、T 層(13~19 歳の男女)とF1 層(20~34 歳の女性)にとって、常に携帯される二つのマストアイテムです。 この二つのアイテムを繋ぎあわせ、さらにQRコードを介した携帯動画を付加すれば、よりリッチで効果的なプロモーションを展開できます。 そのコンセプトのもと、開発を続けこの度「あぶらとり紙milQ(ミルキュー)をリリースするに至りました。 「あぶらとり紙」を友人に一枚あげる・もらうという行為は日常的に行われるため、QRコードの印刷された「あぶらと