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Yahoo!に関するqueen-milleniaのブックマーク (4)

  • Yahoo!検索 スタッフブログ - YST update 実施しました

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    queen-millenia 2007/03/07
    ヤフーが検索エンジンのインデックスをフルアップデート
  • AdWord、ADSenseは(同じくYahoo!のYPNも)利用者の未熟さを食い物にしているのか? ☆E☆相棒

    Google AdWordやOvertureに依存している企業は結構多い。不幸なことにSEOをあまり(全く)考慮していない開発会社がDB開発からフロントエンドまで構築した場合、動的に生成されている多くのページが、まともに検索エンジンにインデックス化さえされない。 当然、自力では検索エンジンで上位に表示されるはずもない。結果としてAdWordやOverture頼みになる訳だ。こういう不幸な状態にある中・大企業のサイトは沢山ある。SEO視点でしっかり作り込まれている、例えば、ドリコムのCMSなどで一からサイトを作り直したらどうだろう?とほんと思う。 インターネット利用者は、Webサイト、多様なサービスに慣れてくると、だんだん広告に免疫を持ち、広告に対する関心を当初程は持たなくなる。広告は徐々にクリックされなくなる。最悪は、邪魔者扱いになる。そのたんびに、次から次へと新しい広告手法が生まれて来る

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    queen-millenia 2007/03/07
    オンライン広告の進む方向
  • オンライン広告は進化しなくちゃならない | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日は仕事を終えてから、同僚のJeffとScott、それから私とで、オンライン広告の現在について長いこと話し込んだ。論点はおなじみのものだ。 ウェブに慣れるにしたがって、人は広告に免疫をもつようになる。Googleの広告掲載プログラムAdSenseは(同じくYahoo!のYPNも)、利用者の未熟さをい物にしている。習熟した訪問者はこれらを通じて表示している広告をクリックしない。ウェブ上の良い広告モデルを見つけるのは、実に難しい。露出量で料金が決まるCPM広告は全般的に目に付かず、有用性より不快感とフラストレーションの方が大きい。2年前、Boxes and Arrowsというサイトが広告配置に関して、割としっかりした考察を掲載したけど、それも今ではむなしく響いている。ユーザーインターフェイス(UI)のデザイナーが広告を目立たせる方法を見つけ出すより先に、ネットサーファー側が広告を遮るものを

    オンライン広告は進化しなくちゃならない | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    queen-millenia 2007/03/07
    SEOに関する著名記事の翻訳。オンライン広告の効果について。
  • 米ヤフーの買収路線を読み解く:これからは「賢者の買い物」?:コラム - CNET Japan

    稿はEmre Sokulluが執筆し、Richard MacManusが編集した。 Yahooは最近問題を抱えていた。2006年の第3四半期の財務状況が芳しくなく、シニアバイスプレジデントのBrad Garlinghouseの「ピーナッツバターマニフェスト」(※訳者注)が、同社のGoogleやその他の企業に対抗する能力に疑念を抱かせる結果となった。一部には、GoogleのYouTube買収はYahooが重大なオンライン動画産業で失敗したことを意味すると考えているものもいる。しかし、われわれは見通しはそれほど暗くないと考えている。記事では、Yahooの最近の買収と同社の新しい脱ポータル戦略を調べてみることにする。 ※訳者注:「ピーナッツバターマニフェスト」はウォールストリートジャーナルに掲載されたYahooの内部文書。Garlinghouse氏の手によるもので、現状のYahooの「広く浅

    米ヤフーの買収路線を読み解く:これからは「賢者の買い物」?:コラム - CNET Japan
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    queen-millenia 2007/03/01
    買い物金額が小粒なのはWEB2.0系が小粒なサービスが多いからか?
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