いろんなMADをリスペクト(音声付き演出解説sm31953859)01.野獣ver.sm2652585002.KMRver.sm2655043503.GOver.sm26745476 .植木鉢くんver.sm26777798 .マジメ君ver.sm26941678 .メタル化講座sm2696460501.UDK姉貴ver.sm2700709002.HSI姉貴ver.こ↑こ↓
いろんなMADをリスペクト(音声付き演出解説sm31953859)01.野獣ver.sm2652585002.KMRver.sm2655043503.GOver.sm26745476 .植木鉢くんver.sm26777798 .マジメ君ver.sm26941678 .メタル化講座sm2696460501.UDK姉貴ver.sm2700709002.HSI姉貴ver.こ↑こ↓
Raspberry Pi 2 Model Bを買ったので、元々持っていた初代Model Bが余った。Raspberry PiというのはUSBの電源でLinuxが動くパソコンの事ですな。 ところで俺はアマガミSS(とSS+)というアニメが好きで、このアニメだけを24時間延々と流してくれるケーブルテレビが無いものかずっと考えていた。なんでも北欧には暖炉の火がひたすら燃えているだけのテレビがあるとの事で、さすが無神論者の国々は違うと感心したのだが、需要的にはあれと似たような感じだ。 そこでこの余ったRaspberry Piで俺ん家のモニターにアマガミSSを流し続ける装置を作ってみる事にしました。 ふだんはケースに入れてあるのだ さいわいアマガミSS/SS+は2012年の改正著作権法が施行される前のアニメで、BDからエンコードした動画ファイルが手元にある。元より施行前だろうが後だろうが俺が買ったB
©2015 The Rolling Girls 製作委員会 本サイト内に掲載されているすべてのコンテンツを複製・転載することを禁じます。
今日、部室でニュータイプを読んでたら、キモオタが二人入ってきた。 なんか一人がデカイ声で「貴様はーーー!!だから2ちゃんねるでなのはが作画崩壊とバカに されるというのだーーー!!このーーー!」 ともう片方の首を絞めました。 絞められた方は「ぐええぇーー!作画オタ退散作画オタ退散!!」と十字を切っていた。 割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。 4限が終わったらでもう一人、友達らしい奴が部室に入ってきてその二人に声をかけた。 「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか! 電脳コイル!」 「電脳コイル!出た!神作画来た!山下高明!神作画出た!神作画!これ!神作画出たよーー!」 それが世界の選択かと思った。 おまけ:リアルであった知人の話 作画@wiki。のトップにあるここ一週間の作画的に期待
らき☆すたとニコニコ動画の関係性.京都アニメーションはニコニコ動画をどうみているのか?そんなことについて今回は考えてゆこうと思う. っと云うのも,遅ればせながら,http://d.hatena.ne.jp/luxaky/20070723/p1の記事を読んでいろいろと思うところがあったからである.この記事で私が注目したいのは これで確信しました。 『らき☆すた』の2クール目の暴走はニコニコ動画とMADへのあてつけです。 (中略) そして、その状況に加えて、今回のハルヒ達の登場。 これはオフィシャルによるMADです。既にMADと完成されている形なので、MADを作る人たちは手も足も出ません。 (中略) つまり、今回の『らき☆すた』の暴走は、痛い上にあからさまな素材提供によって観た者を萎えさせ、そこにトドメの一撃となる完成されたMADを見せることで、MAD製作の意欲を失わせる効果があったのだと思い
地理院地図の「3D機能」や地理院地図Globeでは、「誰でも・簡単に・日本全国どこでも」3次元で見ることができます。 地理院地図の3D機能では3Dプリンタ用のデータをダウンロードすることもできます。 本サイトでは、立体地図の使い方や立体模型、触地図の作り方をご紹介します。 最新情報 立体地図を作る(ダウンロード編)に日本の典型地形の立体模型を追加しました。(平成30年7月4日) 地理院地図を改良し、地下の空中の3D表示や、3D表示範囲の選択が可能になりました。(平成29年3月14日) 地理院地図Globeを正式公開しました。(平成29年3月14日) 海外の地形も3D表示できるようになりました。(平成28年12月21日) 地理院地図3Dのプログラムの修正について(平成28年11月21日)
久しぶりの杯は緊張します。とりあえず、アニメのOPみたいなものをでっち上げてみた。以上です。【theme:女子力】
今月納めた「いのちの歴史」は福沢諭吉でした。 その時参考資料としてお借りした学習漫画で学研の「人物日本史」がありました。 漫画家は太田じろう先生(1923年生まれ 故人です)で、初版は1980年。 古い漫画家さんで「冒険ダン吉」の島田啓三先生らと東京児童漫画会を結成。 「こりすのぽっこ」や「快獣ブースカ」の初期設定、及び、コミカライズ作品を執筆。 「少年倶楽部」などで活躍されたようです。 何気なく読んでいたのですが、その画力の高さに驚かされました。 何気ない生活のポーズ。デフォルメされた漫画絵。 必要最低限の線で的確に対象を表す画力。 背景は全てフリーハンドでまるでスケッチのようにサラサラッと描いてある。 諭吉少年のピシッと伸びた背筋。着物の描き崩し加減。 ワタシも描いていてよくわからない脇差しがキチンと帯を通して差し込んでいるのが感じられます。 見ていてホレボレとしてしまいました。 で、
高畑勲監督の14年ぶりの新作として大々的に公開された『かぐや姫の物語』は、最終的に24億7000万円の興行収入を記録し、劇場アニメとしてはなかなかの好成績を収めました。 しかし、過去のジブリ作品と比較すると(『千と千尋の神隠し』は304億円で別格としても)、宮崎吾朗監督の『ゲド戦記』が76億円、『コクリコ坂から』が43億円、『耳をすませば』のスピンオフに当たる『猫の恩返し』が65億円など、いずれも40億円以上を記録しており、24億円が決して楽観できる数字ではないことが分かります。 さらに、高畑勲監督の過去作品としては、『火垂るの墓』が6億円、『おもひでぽろぽろ』が19億円、『平成狸合戦ぽんぽこ』が27億円、『ホーホケキョ となりの山田くん』が8億円となっており、今のところ『平成狸合戦ぽんぽこ』の実績にも届いていません(数字は配給収入で、『ぽんぽこ』の場合は興収54億円ぐらいになる)。 これ
■銀河鉄道999 #52「透明海のアルテミス 後編」1979 いやー結局僕にはまだ、よくわからないままです。 わかったのは湖川さんからの大きな影響、あと二宮さんと、 それから時代的に漫画界のニューウェーブの影響は必ずあったはず。 いとーさんは「一目見て鮮やかに目に飛び込んでくる感じ」と言ってたけど 美術との兼ね合いや情報量の差なんかもあるだろうし 「これが今につながってるリアル系のはしりだよ」みたいな部分が 今ひとつ僕には把握できてない フォロアーたる人たちの作品をじっくり検証していけば もう少しいろいろ見えてくるのかもしれないです。 (1)ほぼ個性と言っていい、とても細やかな手の芝居 (2)デッサン調のフォルムとシンプルな線で表現される立体感 (3)稲野的モブ(たいてい虚ろな三白眼) パートを特定するときに目安になるのはこれくらいかと。 スタジオバードの面子では及川さんの仕事が僕にはまっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く