タグ

2010年4月11日のブックマーク (9件)

  • 度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 何かと広告だらけの世の中ですが、どうせ見るなら楽しい広告を見たいものです。 宣伝の仕方にも手法はいろいろあるものですが、わざわざ巨大なビルを利用した、インパクト絶大な10のアイデア広告をご紹介します。 インドの牛乳の広告 いきなりドキッとしてしまうこちらは、ムンバイのビルを利用した広告。空の色がぴったり合っている日に見かけようものなら、何事が起きているのか腰を抜かしそうです。 ミルクの消費を上げようと考えだされたアイデアで、子供が牛乳を飲むとこんなに強くなると言う演出です。 スポーツジムの広告 まだ建設中のビルと組み合わせています。筋肉ムキムキになれそう…。 完成するのが待ち遠しいどころか、逆に寂しくなる見事なアイデア。 自動車保険の広告 こんなことになった場合の保険と言うのを視覚に訴えているのでしょうが、映画のワンシーンのよ

    度肝を抜かれるインパクト…ビルを利用したアイデア満載の広告10 : らばQ
  • らばQ : ユニークなデザインの名刺アイデア大集合

    ユニークなデザインの名刺アイデア大集合 新しい名刺を作ろうと思っていませんか? なかなかこれが視覚に訴える手段となる割りには、まだまだ日はおとなしいものが多いようです。 おもしろそうな工夫を凝らした名刺をいろいろ見つけましたので紹介します。 次の名刺を作るヒントになるかもしれません。 スクラッチ名刺 スクラッチ方式になっており、もらった人がカードを削ると連絡先がでてくるという方法です。何枚かは「当たり」名刺を作るのもおもしろそうですね。 ミニマップ名刺 小さくミニマップ形態にして、迷わずオフィスに来てもらうという親切名刺です。 ウール100%名刺 100%ウールと書かれた名刺にウールを貼り付けていますが、ちょっとした自社製品の一部を貼り付けるのも手です。 飛び出す絵名刺 かわいらしい飛び出す絵式です。子供心を思い起こすキュートな作品です。 手書き風名刺 彫りこみですが、単なるメモ書き

    らばQ : ユニークなデザインの名刺アイデア大集合
  • らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告(PART1) 興味のない商品の広告は邪魔くさく感じるものですが、なかには楽しませてくれるユニークな物もあります。 そんな思わずうなってしまう、刺激的でクリエイティブな14の広告をご紹介します。 その他のシリーズは以下よりどうぞ。 (PART2)、(PART3) 1. Smart Brabus(自動車広告) 橋に掲げられた、何の変哲もなさそうな車の広告。 でもこの橋、実は開閉式なのです! ぴょーん。 まるでジャンプして飛び移ろうとしているように。 目立つと同時に、車の軽さや機動性まで伝わってくる素晴らしい広告ですね。 2. Spar(レストラン) ムンバイにあるレストランのプロモーションのひとつだそうですが、人工の貝を開けてみると… 「シーフードを探してませんか?」Spar シーフード・フェスティバル と書かれてあります。景観を壊さず

    らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告
  • なるほどと思うエスカレーターの構造を活かしたアイデア広告 : らばQ

    なるほどと思うエスカレーターの構造を活かしたアイデア広告 画期的な広告を見つけると、紹介したくなります。 さて、日見つけたのは、エスカレータを利用した、ちょっとおもしろいヘアサロンの広告です。 ちょうど顔の部分の額より上が、エスカレーターと共に変化し、いろいろな髪型を表現してくれます。 エスカレーターの原理をうまく利用しており、画期的でインパクトがありますね。 スタイリッシュな髪型が一段ごとに貼られてあって、次々にヘアスタイルが変わっていくという面白い試みです。下へ降りるエスカレーターに使われており、客がいっぱいでなければいろんな髪型が上から見えるという仕組み。 インドのムンバイからですが、インドもかなりファッショナブルになってきているのがわかりますね。 Escalator hairstylesより 馬油シャンプー 1000mlposted with amazlet on 08.02.1

    なるほどと思うエスカレーターの構造を活かしたアイデア広告 : らばQ
  • 思わず目が向いてしまう秀逸な広告の画像17枚 : らばQ

    思わず目が向いてしまう秀逸な広告の画像17枚 広告の良し悪しひとつで売り上げが大きく変わります。 各社こぞって広告には力を入れているようですが、どうせなら面白いものが見たいですよね。 メッセージがうまく伝えられているか、インパクトがあるかどうか。ついつい目が行ってしまう優秀な広告をご紹介します。 1. 包丁の広告 キッチン用品や包丁を売っているメーカーです。いかにもよく切れると言いたげですが、一瞬ドキっとします。 2. イギリス政府の広告 質問は「イギリス政府はいい仕事をしていますか?」答えの選択はYesしかありません。なんだか腹立たしいですが、うまく注目や関心を惹きつけています。ユーモアの国ならではのジョークですね。 3. カジノ広告 とてもおもしろいアイデアです。スーツケースが運ばれてくるところをルーレットになぞらえています。自分のスーツケースが当たりのような気がしますよね。 4. バ

    思わず目が向いてしまう秀逸な広告の画像17枚 : らばQ
  • らばQ:夕暮れ時の美しい写真

    夕暮れ時の美しい写真 ありえない猛暑が続くこの頃ですので、美しい景色でも見て疲れを癒してみませふ。 もっとも元気が出るというより、黄昏てしまう写真だったりしますが。 他の写真は以下よりどうそ。 ただただ美しい景色には、コメントなど必要ないかも。 画像をクリックで大きな画像 VERY BORED 関連記事究極のモバイル?都会で自然を味わう画期的手法世界の奇抜な車の画像を集めてみたタイプライターアートカッコいい車のキー特選10太陽の神秘

    らばQ:夕暮れ時の美しい写真
  • とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告 : らばQ

    とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告 もう今や、街を歩けば目に入るものはほとんど広告です。 これでもかというように、目に入ってきます。 そうなると、ちょっとやそっとの工夫では目立たないため、広告のインパクトはエスカレートするばかり。 以下は、バスや電車などの、工夫を凝らした奇抜な広告の紹介です。 SNICKERSの広告ですが、バスから手を伸ばすそのしぐさがリアルに描かれています。実際にこういうことをする人も大勢いそうです。ぜひ銀河鉄道とメーテルのバージョンでやってください。 すっとひと口というのがうまく表現できています。ドアを上手に利用していますね。開く時は見事ですが、閉じる時の様子はなんというか、他にもいろいろ使えそうな・・・(とか考えてはいけない気はします) これもドアの開閉を上手く利用したロマンチックな作品。ちょっと男性の口がタコなのが気になりますが、ちゅーしたまま街を走

    とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告 : らばQ
  • らばQ : 42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと

    42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと 歳を経れば必ず進歩するわけでは無いけれど、選択や決断を迫られたときに、知識や経験の重みを痛感することは少なくありません。 もし10年前、20年前の自分にアドバイスできるとしたら、何と言ってあげますか? もし10年後、20年後の自分がいたら、何をアドバイスして欲しいですか? それによって人生は大きく変わるかもしれません。ただし昔の自分が聞く耳を持っていたら…の話ですが。 ある42歳の男性が、もし22歳の頃に自分に出会えるならしてあげたい賢明なアドバイス、という12の項目をまとめていました。 大人になると、年月は飛ぶように過ぎて行きます。決して他人事と思えないような内容なのでご紹介します。 1. 学校を絶対にやめないで継続する 今のあなたは学校に退屈しているかもしれません。でもクビになるのが怖い、というだけでしがみついている我

    らばQ : 42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと
  • 心地よく過ごせる程度にリッチになるルール : らばQ

    心地よく過ごせる程度にリッチになるルール すでにリッチですか? そういうお金持ちはさらっとこの記事スルーしてください。 急に億万長者になるというルールではなく、程ほどに快適に、心地よく過ごせる程度のリッチになるためのルールらしきものがありました。 では、役に立つルールなのか、見ていきましょうか。 1. 家の投資として、一番に改築する部分は風呂である。キッチンはその次である。 (改築するお金がない場合は?そもそも家が無いよって場合は…) 2. 利子が1%変わるなら、ローンの組みなおしをする価値はある。 (1%が響く大型ローンが組めない時点で、程ほどリッチの道すら無いってことでしょうか) 3. 家を購入する頭金は稼ぎの2.5倍より高くならないようにし、少なくとも20%は用意すべきである。 (収入の2.5倍以下の金額が20%未満の額ならどうしたらいいのだ) 4. 家のローンにかかる金額は28%を

    心地よく過ごせる程度にリッチになるルール : らばQ