タグ

2015年7月29日のブックマーク (4件)

  • 【車を買う】購入までにやるべきこと&値引き交渉術3つ | MOBY [モビー]

    車の購入は難しい? ©mad_production/stock.adobe.com 「車の購入ってなんだか難しそう」と感じている方は多いことでしょう。日常的に買う品物とくらべて車は高額ですし、購入時にはいくつかの手続きを行う必要があります。 では、車の購入は難しいのかというと答えはNOです。購入までにやるべきことを押さえて1つずつクリアしていけば、誰でも納車までたどりつけます。次節から解説する6つのステップをチェックして、車の購入に役立ててください。 【ステップ1】まずは予算を決めよう ©NINENII/stock.adobe.com 車の購入を計画的に進めるには、まず予算を決める必要があります。といっても、何の情報もなしに適切な予算を組むことは難しいでしょう。家計に無理のない予算を組むには、車の購入費と維持費の知識を押さえることが肝要です。 車両体価格の相場をチェック 車購入費の大部分

    【車を買う】購入までにやるべきこと&値引き交渉術3つ | MOBY [モビー]
  • コンテンツを盛り上げる、逆引きデザインテクニック

    作成:2015/07/27 更新:2016/06/29 Webデザイン > 渾身の文章なのに読まれない、どうも読み飛ばされてる感じがする。文章内容の他に原因があるのではないか、そう感じている人はいませんか? 先週、実務で役立つ逆引きレイアウト集を掲載しましたが、今回は記事を読みやすくするための「コンテンツ」に関する逆引きテクニックをご紹介します。結構当たり前のことかもしれませんが、気をつけておきたいこと。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ イメージ 落ち着いた印象を出す 色をユーザーの記憶に残したい 写真 アイキャッチ写真をポジティブにしたい 緊張感、写真を引き締める 幻想的な写真を使いたい メリハリのある料理写真 精読率 記事を一気に読ませたい ストレスを与えずに読ませたい 精読率を上げたい 安定感 視線を安定させる ヒエラルキーを明確にする

    コンテンツを盛り上げる、逆引きデザインテクニック
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
    quuuteee
    quuuteee 2015/07/29
  • Flipsblog.jp

    サイトデザインをする上で、デザインがワンパターンになったり、煮詰まったりすると思います。そんな時、Instagram を使わない手はありません世界中のインスピレーション溢れるアート系の発信やデザイン系のイメージがたくさん参照できます記事ではデザインのヒントになること間違いなしの海外のアートデザイン系の Instagram アカウントをご紹介します。

    Flipsblog.jp