2017年6月30日のブックマーク (3件)

  • プロアマ問わず使える写真編集・管理ソフトAdobe Lightroom簡単解説 |untenna(アンテナ)

    SNSやカメラが流行し、写真に対する加工レベルやカメラ体の性能など、フォトグラフィックに対する関心は年々高まりつつあります。また写真を使用する業態の皆さまで、切っても切れない縁にある画像編集ソフト。業界で最も有名なものではAdobe Photoshopがありますが、機能が多様化し操作性が複雑なため、利用をためらう声もしばしば。 そんなPhotoshopの派生とし“写真編集をもっと身近に”というテーマのもと「Lightroom」というソフトが誕生しました。写真の整理や加工に特化した製品。カメラ好きのアマチュアからプロカメラマンまで、幅広い利用者を持つLightroomについて、今回は実際の画面と共に解説していきたいと思います。 写真編集・管理ソフトAdobe Lightroom 機能紹介 ソフトの概要 LightroomはAdobeが提供する「Creative Cloud」という定額制の

    プロアマ問わず使える写真編集・管理ソフトAdobe Lightroom簡単解説 |untenna(アンテナ)
  • WEBサイトを常時SSL化。WordPressでのSSL導入メリット・デメリット、注意点など |untenna(アンテナ)

    個人のコンテンツ化やDeNA事件により、「情報」の価値や信憑性がますます淘汰されつつある昨今。WEBサイトという情報コンテンツも当然のことながら見直され、サイトを管理するCMSやお客様情報をやり取りするメールフォームなど、安心・安全なデータやり取りが求められています。 サイト全体をhttps(暗号化通信)にし、第三者によるデータの“盗聴”や“改ざん”を防ぐことができる「常時SSL」化。 セキュリティが高くなるだけではなく、実際にどんな効果があるのか? 自分のサイトには必要なのか? メリット・デメリットは? ・・・と、SSLとWEBサイトの様々な関係性を解説していきます。 常時SSL化(https)とは 常時SSL化とは、URLが「http」ではなく「https」から始まり、全てのページをhttps(暗号化通信)にするという事です。 これによりログイン情報や決済情報、Cookieへの不正アク

    WEBサイトを常時SSL化。WordPressでのSSL導入メリット・デメリット、注意点など |untenna(アンテナ)
  • ついにスマホ広告費が新聞抜く、ネット広告市場規模調査

    D2Cは2016年1月~12月のインターネット広告市場における「デバイス別の広告費」「ビデオ(動画)広告費」「広告種別の広告費」と、2017年予測を発表しました。 2016年インターネット広告市場規模推計調査~D2C/CCIが独自推計~ http://www.d2c.co.jp/news/2017/04/17/1763/ 今回は、リリースには記載されていない広告フォーマット別市場規模等の詳細について、押さえておくべき3つの転換点として紹介します。 ■押さえておくべき3つの転換点 広告手法の転換 広告掲載先デバイスの転換 表現手法の転換 1.広告手法の転換 日のインターネット広告媒体費は、前年比113%で2016年で1兆円に到達し、2017年も前年比112%と2桁成長を維持すると見込まれます。 広告タイプ別で2016年の内訳を見てみると、運用型71%(前年比119%)、予約型15%(前年比

    ついにスマホ広告費が新聞抜く、ネット広告市場規模調査