2016年6月29日のブックマーク (4件)

  • 特別別冊いきものがかりの「10曲」! 次号JAPANでお届けします (小栁大輔の「にこにこちゅーんず」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/koyanagi/144993

    次号JAPANでは、いきものがかりの特別別冊をお届けします。 今年2月、JAPANとしては初めてインタヴューをさせてもらったのだが、その時から相談させてもらってきた念願の企画だ。 テーマは、いきものがかりの「10曲」。 時代の風と、そして全音楽リスナーの温度と誠実なる対話を繰り返してきた10年を彩る10曲を選ばせてもらい、3人にそれぞれじっくりと語ってもらいました。 2時間半は話してくれたと思います。 いきものがかりの何がもっとも凄いのか? という真実に、みんながよく知っているあの曲やあの曲を通して迫っていく。 そんなインタヴューを目指しました。 これからじっくり仕上げていきます。 大いに期待してほしいです。 掲載は7月30日発売のJAPAN9月号です。よろしく。

    特別別冊いきものがかりの「10曲」! 次号JAPANでお届けします (小栁大輔の「にこにこちゅーんず」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/koyanagi/144993
  • いきものがかり水野良樹「僕たちの曲をAKBのオーディションで歌った人が総監督に...時の流れは早い」

    「いきものがかり」のギター・コーラス水野良樹は6月26日(2016年)、AKB48総監督の横山由衣を取り上げた「情熱大陸」(TBS系)を見てツイッターを更新した。横山は2009年のAKB48の研究生オーディションで、いきものがかりの「ブルーバード」を歌い合格した。水野は「オーディションでいきものの歌を歌った...ってひとが、もう総監督という役職についているというのだから、時が流れるのは、めちゃくちゃに早い。マッハだ」と感慨深そうに語っていた。

    いきものがかり水野良樹「僕たちの曲をAKBのオーディションで歌った人が総監督に...時の流れは早い」
  • イチロー 愛車ポルシェでよく聴くのは、いきものがかり

    ピート・ローズ氏の記録を超え、日米通算4257安打という偉業を達成した、フロリダ・マーリンズのイチロー(42才)。ストイックに野球に打ち込んでいる姿はよく知られているが、その裏側はあまり知られていない。そこで、イチローの素顔について関係者に話を聞いた。 【ジュラルミンのバットケースには乾燥剤】 昨年マーリンズに移籍したイチローが周囲を驚かせたのは、ジュラルミン製のバットケース。 「“湿気を吸うとバットの重さが変わってしまうから”と、乾燥剤を入れて使っています。そのこだわりに、記者はもちろん同僚選手も驚いています」(スポーツライターの友成那智さん) 【ホームランを打ってもガッツポーズはしない】 試合中、イチローの表情が変わることはほとんどない。それは最多安打記録を更新したときも同じ。 「ホームランを打ってもガッツポーズはしません。相手投手に敬意を払っているからでしょう」(友成さん) 【遠征先

    イチロー 愛車ポルシェでよく聴くのは、いきものがかり
  • AKB総監督・横山由依といきものがかり水野のやりとりが感動的「おかげで今の私がいます」

    いきものがかり水野、AKB横山の活躍から“時の流れの早さ”を実感いきものがかりのリーダー水野良樹(ギター)が6月16日にTwitterにて、AKB48のメンバーで2015年12月より同グループの総監督を務めている横山由依の活躍を引き合いに出し、“時の流れの早さ”を実感する気持ちを綴った。彼は「オーディションでいきものの歌を歌った…ってひとが、もう総監督という役職についている」と、いきものがかりの楽曲をオーディションで歌った横山が活躍していく姿から「時が流れるのは、めちゃくちゃに早い」と感じたことを明かした。横山がAKB48加入時のオーディションにていきものがかりの楽曲『ブルーバード』を歌ったことはファンの間では多く知られており、彼女自身もかねてからいきものがかりへのリスペクトを公言していた。 オーディションでいきものの歌を歌った…ってひとが、もう総監督という役職についているというのだから、

    AKB総監督・横山由依といきものがかり水野のやりとりが感動的「おかげで今の私がいます」