キャリコネニュースが4月20日、外食や小売店などで理不尽な要求をするクレーマーに関する記事を配信したところ、ネット上で大きな反響が寄せられた。 記事では「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグで、ツイッターに寄せられている酷い話を紹介。「アイス買ったんだけど溶けたから返品する」「この映画、怖くて微妙にしか見てないから返金ね」といった理解不能なクレーマー客の実態を伝えた。 笑顔の接客に「人の顔を見て笑う店員がいる」配信先のニコニコニュースには900件以上のコメントが寄せられ、読者が経験したクレーマー客のエピソードも書き込まれた。 「学生時代バイトで大量に無料クーポン券を持ってきた客が『割引券分を現金でよこせ!』ってレジで怒鳴られた時は絶句したよ」 「とあるラーメン店にて 客:勘定!私:(レジ計算後)1万2千円です。客:はぁ!? 高すぎだろぉ?半額にしろよ!」 コンビニでバイトをして