タグ

2008年1月15日のブックマーク (1件)

  • 第5回 ニーズを捉えた中間媒体での情報提供で、流入アップ! | ユーザー視点のウェブデザインガイド

    第5回 ニーズを捉えた中間媒体での情報提供で、流入アップ! ~外部サイトにおける出稿のコツ~ 現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題がおきないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいないし、公開後にお客の対応をするのはウェブサーバーやスクリプトという機械だ。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか? 今木 智隆(株式会社ビービット) 「中間媒体への情報出稿」「SMO」の重要性の高まりSEOやLPOといったさまざまな「最適化」(Optimization)に関するトピックスを、最近ますます目にするようになった。そのなかでも、ユーザーを引き込むための考えとして、急速に重要度を増しているのが「SMO」(Social Media Optimization)

    第5回 ニーズを捉えた中間媒体での情報提供で、流入アップ! | ユーザー視点のウェブデザインガイド
    r_chatnoir
    r_chatnoir 2008/01/15
    サイトの流入源は検索エンジンやメールマガジンだけではない。いかに適切な情報をこれらの中間媒体で示すかによって、ウェブサイトのトラフィックは大きく左右される