Welcome to YOSHIMIZU INN. 吉水 | 京都円山公園の片泊まり宿と綾部の体験型宿
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ライターでもない、記者でもない一介の女子社員が、IT業界を含め、各界の著名人に体当たりインタビューをして話題を呼んだブログ「VIVA!桜子の超気まま日記」。ASCII.jpでは、ブロガー桜子氏に超きまま日記のASCII.jp版インタビューをお願いした。経営戦略の話よりも、もっと身近な、仕事への考え方や生活スタイルについて、桜子氏が聞く連載。 2009年05月21日 09時00分 ビジネス IT業界で働く桜子のビジネスリーダーズインタビュー 第13回 新世代発電の開発へのエネルギーは成功体験の蓄積 私たちの日常生活にあふれる音が、エネルギーになる。今まで迷惑な存在でしかなかった騒音や振動が、生活に役立つエネルギーに変わるという夢のような話が実現しつつある。 2009年04月23日 06時00分 ビジネス IT業界で働く桜子のビジネスリーダーズインタビュー 第12回 クチコミにまず重要なのは人
Pippi / ピッピ 「ピッピ」はデザイナーである佐藤葉子さんの子供のころからの愛称が そのままブランドネームとなりました。 エレガントな足もとのために・・・。時代や気分をほどよく取り入れ、 美しいライン、全体のシルエットと履き心地を追求。 エレガントで、かつ、日常で使える靴をイメージして創っています。 雑誌「SUPR」でよく取り上げれており、洗練された大人のシューズとして アナタの日々のスタイルにオススメです!! ● mhirano1 様 pippiの靴は何足か持っていますが、ラインがものすごく美しいんです!!そしてヒールが高いのに、走れるくらいに履きやすい!!今回のようなラウンド のデザインは初めてだったので(それもお色がピンク)、可愛らしくなりすぎるかな・・・と不安だったのですが、「大人の可愛らしさ」という感じで、大満足 です。このデザインは、シーズンによってお色を変えて販売されて
パブリックの世界でイノベーションを起こす 「イノベーション」は、企業活動に対してよく使われる。最近では政府活動に対しても使われ始めている。日本国の課題を解決するために求められるイノベーション。 筆者は、企業と政府だけでなく、第3の勢力と言われるNPO(非営利組織)・NGO活動(非政府組織)におけるイノベーションも同じくその重要性を持つと考えている。言い換えると、行政(第1の勢力)、民間セクター(第2の勢力)に加えて、NPO・NGOなどをそれらと同等に重要な勢力=第3の勢力としてその重要性を認識する必要があるということである。 なぜ重要なのか。それは、一言で言うと、民間企業でも政府でもうまく解決できない課題、つまり「誰も対応できていない課題」があるからである。その典型例の1つが、これから紹介する「育て上げ」ネットが立ち向かう「若年の自立」という課題である。 今後、どのようにして第3の勢力が、
授業料は、一般的に学校の運営形態(公立、私立など)、授業時間、その学校のある場所やそこの物価などに影響を受けます。授業料の高い学校の方が、授業の質が良いと一概には言えませんが、先生のクオリティや設備、知名度によるところは大きいでしょう。例えば、英語教授法の資格を持つ先生が多い学校や、政府の認可を受けている学校では授業料が高い傾向にあります。また、アメリカでは大学付属の集中英語コースは費用が比較的安めですが、有名大学になりますと、英語コースでも授業料は高くなります。 また、都会より、田舎にある学校のほうが費用は安めです。しかし極端に安い学校は要注意です。こういった学校は1クラスの人数がとても多かったり、先生やスタッフがあまり生徒の面倒をみることができないなどの理由があります。
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100年前、資本主義が変容した社会の中で、夏目漱石やマックス・ウェーバーがどのように悩み抜いたかを、著書『悩む力』(集英社新書)で描き、現代人にも通ずる知恵を紹介した。 2008年を代表するベストセラーの著者に古典をひもとく意味を聞いた。 ── 昨年5月に出版した著書『悩む力』(集英社新書)は75万部を超えるベストセラーになりました。現代のビジネスパーソンが、夏目漱石やマックス・ウェーバーのような古典や名著を読む意味についてどう考えますか。 私はよく“生もの”の知識と“干物”の知識と言います。 ビジネスの世界は、言ってみれば、“生もの”を扱う世界です。何事も鮮度が大事で、すぐに解決しなければいけない、ビジネスチャンスを逃してはいけないといったことがこの世界の常識です。 ですから、「問題を先送りするな」と言われます。これは言い換えるなら「ネガティブな問題を背負い込むな」ということです。 これ
昨日のプロローグでお話したように、今日からいつものコラムをしばらくお休みして、私・藤田康人が注目するマーケティングとコミュニケーションのエキスパート、12人の方々をお呼びして、毎週対談というスタイルで、2009年の広告、メディアがこれからどこへ向かうのかをお聞きするという企画「Boom特別版 リアルな人々“匿名お断りの”の広告・メディア論」が始まります。タイトルの“リアルな人々”にもあるように、ゲストの皆さんの本音ベースの生々しいトークを引き出して、“Boom!”ならではの臨場感あふれる企画にしていきたいと思っています。 * * * 「特定サービス産業動態統計調査(経済産業省2009年1月16日付)」によると、2008年11月のインターネット広告業の売上高は前年同月比3.8%減の129億6000万円と同調査でインターネット広告の集計を開始して以来初めて、マイナス成長に転じたことが明らか
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