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イマジニアに関するra-men_koikeのブックマーク (5)

  • イマジニア、17年3月期は営業益29%減の6.02億円…コンテンツ事業が減益、再生可能エネルギー事業への先行投資も | gamebiz

    イマジニア<4644>は、2017年3月期の連結決算を発表し、売上高43億0600万円(前の期比5.2%減)、営業利益6億0200万円(同29.0%減)、経常利益8億0700万円(同17.6%減)、最終利益5億9400万円(同18.7%増)だった。コンテンツ事業の減益が続いたほか、新規事業である再生可能エネルギー事業の先行投資が引き続き負担となった。 セグメント別の状況は以下のとおり。 コンテンツ事業の売上高は43億0600万円(同5.2%減)、セグメント利益9億4000万円(同23.2%減)だった。スマートフォンゲームに注力しており、2016年6月には「あつめて!リラックマ」、7月には「すみっコぐらし~パズルをするんです~」の配信を開始した(現在、同社が提供元となっている)。 また、引き続き「NTTドコモスゴ得コンテンツ」「auスマートパス」のキャリア主導サービス、新たな教養メディア「1

    イマジニア、17年3月期は営業益29%減の6.02億円…コンテンツ事業が減益、再生可能エネルギー事業への先行投資も | gamebiz
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2017/05/16
    「新規事業である再生可能エネルギー事業の先行投資が引き続き負担となった。」全く別分野での異業種チャレンジしているのか。
  • イマジニア、17年3月期の営業益予想を46%下方修正、9.34億円→5億円に…ゲームを中心とするコンテンツが未達、広告宣伝費や販促費も圧迫 | gamebiz

    イマジニア <4644> は、1月31日、2017年3月期の連結業績予想を下方修正し、売上高を従来予想の45億5000万円から41億2000万円に、営業利益を9億3400万円から5億円に、経常利益を9億8400万円から6億5800万円に、最終利益を5億7400万円から5億1400万円にそれぞれ引き下げた。 従来予想からの修正率は、売上高が9.5%減、営業利益が46.5%減、経常利益が33.1%減、最終利益が10.5%減となる。 同社では、修正の理由について、ゲームコンテンツを中心にコンテンツ事業が計画を下回ったことに加えて、計画の一部遅れが生じたことや広告宣伝費と販売促進費が増加したため、と説明している。なお、スマートフォン向けゲームコンテンツにおいて、連結子会社SoWhatがLINEとの共同事業として『LINE アキンド星のリトル・ペソ』を提供する予定だ。 なお、同時に発表した第3四半期

    イマジニア、17年3月期の営業益予想を46%下方修正、9.34億円→5億円に…ゲームを中心とするコンテンツが未達、広告宣伝費や販促費も圧迫 | gamebiz
  • イマジニア、第1四半期は売上高28.9%減、営業利益52.5%減と大幅な減益に | gamebiz

    イマジニア<4644>は、第1四半期(4~6月期)の連結決算を発表し、売上高7億5600万円(前年同期比28.9%減)、営業利益6100万円(同52.5%減)、経常利益4400万円(同69.5%減)、最終利益3500万円(同57.9%減)と大幅な減益となった。 同社では、スマートフォン向けゲームアプリ「あつめて!リラックマ」の配信を開始したほか、「auスマートパス」「NTTドコモスゴ得コンテンツ」のキャリア主導サービス、新たな教養メディア「10 MTVオピニオン」の普及、海外へのコンテンツ提供などに取り組んだ。再生可能エネルギー事業については売上はなく、費用が先行して計上した。

    イマジニア、第1四半期は売上高28.9%減、営業利益52.5%減と大幅な減益に | gamebiz
  • イマジニア、第3四半期は営業益23%減…パッケージソフトの販売不振で | gamebiz

    イマジニア<4644>は、第3四半期(4~12月期)の連結決算は、売上高27億3400万円(前年同期比3.9%減)、営業利益5億3000万円(同23.9%減)、経常利益6億6300万円(同6.4%減)、四半期純利益4億8300万円(同4.3%増)だった。 モバイルコマースの収益が改善したほか、投資教育事業も黒字転換に成功したものの、パッケージソフトでの販売不振が響いた模様だ。同社は子会社を通じて、ニンテンドー3DS向けに「メダロットDUAL」を11月に発売している。最終利益はプラスを確保したが、投資有価証券の売却益を計上したことによる。 セグメント別の状況は以下のとおり。 (1)モバイルコンテンツ事業は、売上高17億6200万円(同68.7%増)、セグメント利益6億7000万円(同11.2%増)だった。「auスマートパス」や「NTTドコモ スゴ得コンテンツ」への拡大、「LINE」などメッセ

    イマジニア、第3四半期は営業益23%減…パッケージソフトの販売不振で | gamebiz
  • イマジニア、2013年3月期の業績予想を上方修正…モバイルコンテンツが想定上回る | gamebiz

    イマジニア<4644>は、この日(3月14日)、2013年3月期の連結業績予想を上方修正し、売上高36億5400万円(前回予想36億0500万円)、営業利益6億7600万円(同6億4600万円)、経常利益7億2700万円(同6億2100万円)、当期純利益5億円(同3億6900万円)とした。 従来予想からの修正率は、売上高1.4%増、営業利益4.7%増、経常利益17.1%増、当期純利益35.6%増となる。 同社では、主にモバイルコンテンツ事業の売上が業績予想を上回ることに加え、営業外収益として見込んでいた投資事業組合の損失が未発生となること、投資有価証券の売却益の発生することなどを主な理由としてあげている。

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