タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

企画に関するra-men_koikeのブックマーク (2)

  • 特集 企画創出のための「マネジメント力」-ハッとする企画が備える7つ条件-オンラインマガジン -ITmedia エグゼクティブ編集部-

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    特集 企画創出のための「マネジメント力」-ハッとする企画が備える7つ条件-オンラインマガジン -ITmedia エグゼクティブ編集部-
  • 企画とは何か

    @それによって何が達成(実現・解決)されているか(されるか) Aそれは,どんな点で新しいのか(いままでないものか,それともいままであるものとどこが違うのか) Bそれは,どこまで実現可能なのか(実現できるメドが,きちんと示されているか) 第1に,企画は,それによって「何を解決(実現)しようとしたか」「何が解決(実現)できたか」が明確でなくてはならない。 企画は,それを立てること自体が目的ではない。つまり,企画は,目的実現(達成)のための手段のひとつに過ぎない。その意味では,何のために(何を解決するために)それを立てたかの目的を明確にしていなくてはならないし,である以上,それを実現できる案を示すものでなくてはならない。 企画は,目的実現(達成)のための手段のひとつに過ぎない。その意味では,何のためにそれを立てたかの目的を明確にしていなくてはならないし,それを実現できる案を示すものでなくてはなら

  • 1