タグ

2013年6月14日のブックマーク (4件)

  • グラニ、gloopsからの訴訟について事実無根と反論…営業妨害・名誉毀損で反訴も | gamebiz

    グラニは、日(6月13日)、gloopsからの訴訟提起を受けた件について、Facebook上で会社の見解を発表した(関連記事:gloops、グラニと元gloops従業員の谷直史氏らに対する訴訟を提起)。 同社では、gloopsのリリースにあったような法に触れるような行為を一切行っておらず、gloopsの訴訟提起は事実無根であるため、その主張が認められることはないものと考えている、としている。また、訴訟の論点であったgloopsから機密情報を不正に持ちだして『神獄のヴァルハラゲート』を開発した事実はなく、仕様書やソースコードは全て一から制作したとのこと。 同時に、gloopsの目的は、グラニのコンテンツ制作業務を妨害することであると批判し、gloopsに対して営業妨害や名誉毀損を理由とする法的手続きも検討しているという。 最後に「当社コンテンツのユーザーの皆様には不安や困惑を与えてしまう結

    グラニ、gloopsからの訴訟について事実無根と反論…営業妨害・名誉毀損で反訴も | gamebiz
  • ザッパラス、13年4月期は営業益45%減…フィーチャーフォン月額会員の減少で | gamebiz

    ザッパラス<3770>は、この日(6月13日)、2013年4月期の連結決算を発表し、売上高88億8900万円(前期比11.9%減)、営業利益14億2200万円(同44.9%減)、経常利益16億5500万円(同36.2%減)、当期純利益9億1700万円(同41.9 %減)だった。 同社では、占いを中心とする主力のコンテンツ事業の不振が影響した。同事業の業績は、売上高が15.4%減の66億9300万円、セグメント利益が同28.0%減の23億2700万円となった。 スマートフォン向けサイトの強化や広告出稿量の増加などの取り組みが奏功し、スマートフォンの会員数は増加したものの、フィーチャーフォン向け公式コンテンツの月額課金対象者数の減少を補えなかった。 同社の月額課金会員数は、2012年4月期末は171万人だったが、2013年4月期末は137万6000人だった。前期に比べて19.5%減少した。 こ

    ザッパラス、13年4月期は営業益45%減…フィーチャーフォン月額会員の減少で | gamebiz
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2013/06/14
    「月額課金会員数は、2012年4月期末は171万人だったが、2013年4月期末は137万6000人」
  • http://japan.internet.com/busnews/20130529/7.html

  • しとしと雨が降る日には、マリメッコ×イソップのさわやかな香りでボディケア | ROOMIE(ルーミー)

    5月の強い紫外線でダメージを受けたお肌。さわやかな香りで人気のメルボルン発のスキンケアブランド「Aesop(イソップ)」と、フィンランドの人気テキスタルブランド「marimekko(マリメッコ)」がコラボレーションした「Aesop-Marimekko Sauna Duet」でボディケアしてあげてはいかがでしょう。 ファーニードル(もみの木の針状の葉)、セージリーフ(セージの葉)、パインニードル(松の木の針状の葉)から抽出された豊かな香りただようボディスクラブとボディバームのセット。マリメッコの発祥地フィンランドで盛んなサウナ文化にインスパイアされて生まれた商品です。 さわやかな香りに癒やされるのはもちろん、マリメッコのシックなVellamo柄を使った専用のコットンバッグが付属しているのもうれしいですね。 こちらの「Aesop-Marimekko Sauna Duet」は、イソップ直営店、マ