エムティーアイ<9438>は、この日(10月7日)、投資先である海外非上場会社Jibe Mobileが米Googleに買収されることとなり、持ち株をすべて売却したと発表した。 売却に伴い、投資有価証券売却益7億3400万円が2015年9月期の第4四半期(7~9月期)に計上される予定。業績予想への影響は、現在精査中であり、判明次第、すみやかに開示する、としている。
こんにちは、ポップインサイトの木原と申します。 ポップインサイトはユーザテスティング、特に被検者が自宅にいながら調査に参加するリモート・ユーザテスティングを専門とする調査会社です。創業以来3年弱で、ウェブ事業者、そのほかにも一般企業など、2000件以上の調査のご用命をいただいています。 幸いなことに、ご依頼の数は現在も順調に伸び続けており、お客様の業種の幅も広がってきているのですが、それに伴って、新しいお客様から「結局うちのサイトのユーザビリティは高いの? 低いの?」と尋ねられる機会も増えてきました。 そこで、今回は、ユーザビリティの基礎について、おさらいの意味も込めて、「ユーザビリティとセグメント(特定の顧客属性)は切っても切り離せない」という趣旨で、お話ししたいと思います。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ 実はやっかいな「ユーザビリティ測定」 ユーザテストの「調査ご要件
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く