ユナイテッド<2497>は、提供するDSP「Bypass」において、アプリ広告主が持つ広告識別子を利用し、アプリの利用率向上や休眠ユーザー掘り起こしを目的とした広告配信が可能となる「リテンション広告」機能の提供を開始した。 リテンション広告とは、アプリ広告主が持つ広告識別子(iOS:Advertising Identifier(IDFA)、Android:Google Advertising ID(GAID))を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。「リテンション広告」機能の提供により、ユーザーのサービス定着や利用率アップを目的とした広告配信が可能になる。 「Bypass」のリテンション広告では、配信対象オーディエンスやキャンペーン構成の制限はなく、アプリ広告主はKPIに合わせた柔軟なターゲティングが可能となる。CPM課金配信/CPC課金配信の選択
![ユナイテッド、スマホ特化型のDSP「Bypass」で「リテンション広告」機能の提供を開始 アプリの利用率向上や休眠ユーザー掘り起こしが可能に | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/88899c94407e834853e3c6062943092df086b88a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F946190691556fd747550020011.jpg)