タグ

DACに関するra-men_koikeのブックマーク (2)

  • DACの「DialogOne」、LINE Beaconを活用したポイントプログラムをキリンへ提供開始 | RTB SQUARE

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、以下 DAC)は、キリンビバレッジバリューベンダー株式会社(社:東京都中野区、代表取締役社長:岩田実、以下キリン)が提供する、新たな自動販売機サービス「Tappiness(タピネス)(※1)」の開発を支援し、日より提供開始しましたのでお知らせいたします。 「Tappiness(タピネス)」の開発には、DACのLINE ビジネスコネクト(※2)対応ソリューション「DialogOne(※3)」を用いて、LINE Beaconを活用したポイントプログラムにより自動販売機での購入に応じたマーケティング活動を支援します。 取り組みの背景 キリンは、2015年10⽉から⾃動販売機事業におけるO2Oプロモーションに取り組んでおり、LINE ビジネスコネクトの活⽤により実現したフレーム付⾃撮り写真提

    DACの「DialogOne」、LINE Beaconを活用したポイントプログラムをキリンへ提供開始 | RTB SQUARE
  • DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始 | RTB SQUARE

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)と、データベース・マーケティング事業を手掛けるCCCマーケティング株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武田宣、以下 CCCMK)は、YouTube動画広告のターゲティング配信サービスを開始いたします。 サービスでは、CCCMKが保有する実店舗の購買行動から推計した「興味/関心カテゴリ」や、性別・年代別といった「デモグラフィックカテゴリ」を作成し、DACがCCCMKに提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne®」を通して、YouTube上でオーディエンスに適した動画広告を配信することが可能です。これにより、オンラインのWEB行動データだけでなく、オフライン行動データを活用したカテゴリを生

    DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始 | RTB SQUARE
  • 1