VRのさらなる普及のためにスマホVRサービスを提供するハコスコは、KDDIのKDDI Open Innovation Fundおよび、ミクシィの投資子会社であるアイ・マーキュリーキャピタルに対して、第三者割当増資を実施した。 合せわせて、VR(バーチャルリアリティ)をプロモーションに利用する”VRプロモーション事業”を、コンテンツ提供事業者やメディア・インフラ事業者との事業提携を通じて、事業・市場の拡大を同時に推進していくとしている。 すでに、凸版印刷、ポニ―キャニオン、博報堂/博報堂プロダクツと事業提携を結んでいるが、今回新たにKDDI、ミクシィ、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ、グリー、アマナの5社とも事業提携を締結したことが明らかに。全社と協力関係を深め、訴求力の高いコンテンツを多様かつ広範囲に提供していく。 そうしてVRに関心のないユーザー層(若年、女性、高齢者など)にも
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