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衣料品各社がIT(情報技術)人材の中途採用を増やす。通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイは4割増員する計画で、最大で2000万円の年収を提示する。店舗の販売が中心だった企業もネット通販の拡大で採用を進める。衣料品の市場全体が伸び悩む中、ネット通販比率は1割まで高まっており、各社が即戦力を増やして対応する。スタートトゥデイはシステム開発を担う子会社で約100人いるエンジニアを140
いま転職したらどれくらいの年収になるのだろうと考えたことはありますか? また、デザイナーとしてのキャリアパスや市場価値などは気になる人も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はデザイナーの市場価値の透明化を目指す転職サービス「デザイナードラフト」の現場の方々に、いま企業に求められているデザイナー像などについて聞いてきました。 デザイナー転職市場への問題意識から始まったサービス ―まずはデザイナードラフトの概要をご紹介いただけますか。 島田:弊社ではエンジニア向けの「転職ドラフト」を運営しており、その中でデザイナーとエンジニアで共通する問題点や、デザイナー特有の問題点も見えてきました。そこで、デザイナー向けで展開しようとなったのが「デザイナードラフト」です。 たとえば、転職において内定をもらう段階になって年収などの条件が開示されるのは、デザイナー・エンジニアに関わらず共通する問題だと感じて
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