サービスの価値を上げていく 事業成長を促していくためには現状のサービスの価値をさらにあげていく必要があると思います。 その際には改めてサービス全体のリデザインを行う必要があり、ユーザーに届ける価値を再度認識をし直します。 本稿では、その際に UIは、インターフェース(ボタンや見栄えなど) / UX(体験価値として便利さやユーザーにとっての価値)をどのように改善していくべきかをまとめていきます😊 既存ユーザーに良いところ、悪いところを確認する サービスをリデザインする際には漠然と改善をしてみる、ということでは行き当たりばったりの施策を試してしまうことになるので、現状の良い点、悪い点を改めて洗い出す必要があります。 この良い点、悪い点は、現在のユーザーが一番よく知っています。 例えば、「ボタンが押しにくい」「購入フローが分かりにくい」「自分にとって最適なものがわからない」などお客様のお困りご