タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (2)

  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

    フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK
    raf00
    raf00 2012/04/02
    単純明快わかりやすい。
  • あなたのFacbookプロフィール、ココが注目されてる! | PRFREAK

    あなたのFacbookプロフィール、ココが注目されてる! 2011/12/4 2011/12/6 ソーシャルメディア 彼氏・彼女や友達、そして会社の同僚とソーシャルメディアでつながることが当たり前になった今日、彼らがあなたのプロフィールを見る時、どこに注目されてると思いますか? 被験者30名がFacebook, Google+, Linkendln, Flickr, YouTube, Klout,Reddit, Digg, Tumblr, Twitter, StumbleUpon, Pinterestをそれぞれ10秒ずつ見せて、目の動きのトラッキングツールEyeTrackShopで分析するという実験結果が発表されました。ここでは、日で関心の高いFacebook、Twitterの結果を簡単にご紹介します。 Facebook 最初にウォールへ視線がいくものの、全体的に文章より写真を次々に見て

    あなたのFacbookプロフィール、ココが注目されてる! | PRFREAK
    raf00
    raf00 2011/12/07
    これも「何を言っているかよりも誰が言っているか」が重要であるという証明になるわね。
  • 1