タグ

ブックマーク / ecclab.empowershop.co.jp (1)

  • 【英国】ソーシャルメディアマーケター、Twitterを避ける傾向 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ソーシャルメディアマーケターの46%は、Twitterのプラットフォームでは有効な成果がないことからTwitterを使用し続ける理由がないと考えている。 Instagramへの投稿を自動的にスケジューリングできるツールHopper HQによる委託で、イギリスを拠点とする2,000人以上のソーシャルメディアマーケターを対象に行った調査によると、ネット荒らしなどのネガティブユーザーの存在がマーケターたちがマーケティングにTwitterが有用でないと考える理由となっている。 Twitterを使用していないマーケターの79%は、Twitterはもう必要ないと考えており、クライアントや雇用主のためのソーシャルメディアマーケティングには、マイクロブログサイト(短文投稿サイト)をもはや使っていないと回答。さらに72%は、彼らのクライアントや雇用主は毎月の広告費にInstagramには月平均7,000ポン

    【英国】ソーシャルメディアマーケター、Twitterを避ける傾向 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    raf00
    raf00 2017/11/15
    日本国内ではプロモトレンドを使ったキャンペーン施策での成功例が結構見られるけど、そういえばプロモツイートを最近全然見ていないような気がする…。
  • 1