コンテンツマーケティングに取り組むことで劇的に変わったのが、見込み客の”数””と”質”です。 当初は1年で月間10万PVを目指して取り組んでいましたが、公開から1年2ヶ月で30万PVまで成長しました。 既に学校の既存本サイト・関連サイトのPVを大きく追い越しています。 実際にブログを見て問合せを頂くことも増えていて、認知拡大面で非常に大きな役割を果たしていますね。 資料請求の数も、去年を圧倒的に上回っており、昨年対比で倍以上のリード数を獲得できています。 ”資料請求→来校率の割合がとにかく高い”実際にコンテンツマーケティングに取り組んで驚いたのが、いわゆるCVの歩留まりの良さです。 学校資料の一括請求サイトを利用してCVを獲得する場合、CPAは抑えられますが、実際に来校まで繋がる”質の良い見込み客”を効率的に獲得できる訳ではありません。 それがブログの場合、記事をしっかりと読み込み、興味を