タグ

2019年5月17日のブックマーク (4件)

  • セブン、廃棄削減へ値引き 消費期限近い食品、秋に全店(共同通信) - Yahoo!ニュース

    コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンは17日、弁当など消費期限の近づいた品の購入者に5%分のポイントを提供する還元策を、今秋から国内の全約2万店で始めると明らかにした。実質的な値引きで売れ残りを抑え、品廃棄を減らす狙いがあり、定価販売を重視してきた方針の修正となる。ローソンも同様の還元策を6月から愛媛、沖縄両県で実験し、全国展開も検討すると発表。業界で価格戦略の見直しが進みそうだ。 セブンが対象とするのは弁当やおにぎり、麺類、パンなど期限が数時間から数日先の商品を中心に約500品目。期限まで残り4~5時間になると5%のポイントを付け、購入を促す。

    セブン、廃棄削減へ値引き 消費期限近い食品、秋に全店(共同通信) - Yahoo!ニュース
    rag3
    rag3 2019/05/17
    2-3割なら分かるけど、どうせポイントupシールも貼らないだろうから誤差の範囲かな。 ローソンならdカード提示+iD決済で常時4%付くし。
  • 現代日本における三大人気料理ってラーメン・カレー・スパゲッティだよな..

    現代日における三大人気料理ってラーメンカレー・スパゲッティだよな。 いずれも専門店が多い上にインスタントで手軽にべられる。 まさに国民と呼ぶに相応しい。 異論ある? ============= おいおい、なんかアンチ・スパ派が多いけど舐めんじゃねえぞ。 コンビニとか行くとスパゲッティだけで10種類くらい置いてあるんだからな。 この豊富なバリエーションは他では真似できないぞ。 あと市販されてるパスタソースの種類も見てみろよ。 スーパーの棚の一角を完全に支配してる。 あの数に対抗できるのはカップ麺かレトルトカレーだけだ。 それにスパゲッティは庶民派の洋屋からオシャレなカフェまで文化の幅が広いんだ。 もちろん子供にも大人気だ。 おまえらはスパゲッティを過小評価してる。

    現代日本における三大人気料理ってラーメン・カレー・スパゲッティだよな..
    rag3
    rag3 2019/05/17
    パスタばかり食べてると亜鉛不足で味覚障害になるから、せめて貝が入っているものを選ぶといい。 全てが泥となり後悔したくないなら。 犠牲者を減らすためパスタout ハンバーグin
  • どっちが本物かわからない…実物大羊毛フェルトで作った猫ちゃんがリアルすぎる「目が追ってくる!」「文を読むまでわからんかった…」

    Miru. 羊毛フェルト @bebebe5353 羊毛フェルトでリアルな犬、などを作っています。不定期にペットオーダーもしています。著書『見分けがつかない!リアルすぎる羊毛フェルト&犬のつくりかた』洋泉社  HP https://t.co/NVxSrPuYeD https://t.co/8r8v6PUkPZ https://t.co/z0gdYT1nLD

    どっちが本物かわからない…実物大羊毛フェルトで作った猫ちゃんがリアルすぎる「目が追ってくる!」「文を読むまでわからんかった…」
    rag3
    rag3 2019/05/17
    猫族から見たら、まず匂いで不気味の谷を超えられない気がしますが化け猫の皆様いかがでしょうか 尻尾の先がちょっと上向いてるのが
  • 日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…|FNNプライムオンライン

    自宅や会社で「突っ張り棒」を使っている人も多いだろう。 「突っ張り棒」といえば、限られた収納スペースを利用して効率よく整理したい時に、工事いらずで壁も傷つかない便利なアイテムだが、実は9割の人が間違った使い方をしていると、ある人が怒っていて話題になっている。 まずは、こちらをご覧頂きたい。 この記事の画像(15枚) 「てめぇらが使ってる突っ張り棒の大体は突っ張れてねーんだよ!」 昭和のスケバン風の女性が怒っていると言うより、もはやブチ切れている。 どうしてこんなにブチ切れているのか…実は、これは突っ張り棒業界のトップメーカー平安伸銅のポスター。 そして、その中央で突っ張り棒を持った「ツッパリ嬢」はなんと、当に同社の社長を務めている竹内香予子さんが扮しているというのだ。 出典:平安伸銅 トップメッセージ 竹内さんは創業者の孫にあたり、2015年から三代目社長に就任。 自宅マンションに収納が

    日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…|FNNプライムオンライン
    rag3
    rag3 2019/05/17
    説明書がいかに読まれていないのかが分かる悲しみ。 むしろちゃんと読む方が『異常』なのかもしれない。