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2006年11月29日のブックマーク (11件)

  • リリカルなのはのベルカ式作画MAD「ベルカじゃない」GilCrowsの映像技術研究所

    今年はYouTubeで作画MADが流行った関係(と作画崩壊アニメが頻発した関係)でアニメーター仕事に関心があつまり、作画についてもしばしば論じられるようになった。特にリリカルなのはでは「ARTIFACT@ハテナ系 - アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した!」という記事から、作画修正をめぐってネット上で論争が勃発。結構印象的な出来事だった。 ★YouTube - ベルカじゃない(Nanoha) まあ、しかしこれはひどいと思わざるを得ないw ★YouTube - なのは対フェイト nanoha vs fate でもこれを初めて見たときは結構感動した。一期11話より。しかしなのははやりすぎだよな…。 ★YouTube - 夜明瑠璃キャベツZZ(最終版) 「キャベツ」こと「夜明け前より瑠璃色な」をネタにしたMADも最終版がアップロードされていました。 474 名前:メロン名

  • メガネっ娘ニュース - Ameba News [アメーバニュース]

    【メガネっ娘ニュース】谷桃子「きなこもちがお好きです」 16日16時13分 [コメント-3] ■今日のメガネっ娘 谷桃子 告知:1st写真集「MOMOCO」&DVD(学研より)3月21日・22日発売 ■関連記事 ・チロルチョコの「まっ茶」が登場 もち入りで新感 ・メガネっ娘一覧 ■関連リンク ・日刊ゲンダイ@失礼します ---街角美人1000人! 完全無料グラビアサイト ・@失礼します 公【メガネっ娘ニュース】河野ひかる「イヌが好きです」 09日13時12分 [コメント-4] ■今日のメガネっ娘 河野ひかる ■関連記事 ・イヌが好き?ネコが好き?に54%が「ネコ」 ・メガネっ娘一覧 ■関連リンク ・日刊ゲンダイ@失礼します ---街角美人1000人! 完全無料グラビアサイト ・@失礼します 公式ブログ ---女の子を先取りで毎日紹介しちゃうブログ【メガネっ娘ニュース】月丘ひかる「体験して

  • 4Gamer.net [韓国ゲーム事情#624]韓国政府,RMTの法的規制に動く

    Kimの韓国最新PCゲーム事情#624 韓国政府がRMTの法的規制へ。オンラインゲーム市場は氷河期へ突入か?(2006/11/29) Text by Kim Dong Wook特派員 韓国政府が,オンラインゲームゲーム内マネー取り引きを規制する動きを見せており,業界は氷河期突入への危機感を募らせている。 11月22日に文化観光部(注1)は,国会の文化観光委員会(注2)が「ゲーム産業振興法改正案」を上程したことを発表した。これが会議を通過すれば,ゲーム内マネー(例えば「リネージュ」の「アデナ」や,ゲームサイト独自の各種仮想通貨,オンラインカードゲームなどのポイント)の現金取り引き,およびこれを仲介する行為は,違法行為に認定されるようになる(MMORPGにおけるアイテム(武器,防具など)取り引きなどは,現状では規制対象外とされている)。 この改正案の背景には,2006年夏に政府をも巻き込ん

  • 【2ch】ニュース速報ブログ(`;ω;�):【サラ金の闇】 "ウソ、ばれる" 自殺、実は4人に1人…大手5社の借り手死因

    1 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/29(水) 08:31:57 ID:H3I6yB1P0 消費者金融大手のプロミス(東京都)が借り手全員に掛けていた生命保険のデータを金融庁に虚偽報告していた問題で、同庁は28日、再調査の結果を公表した。借り手の死因判明分に占める同社の自殺率は当初の報告の2倍以上の26.9%に上った。これに伴い、大手5社の平均も25.5%に増え、自殺者が4人に1人に達している実態が初めて明らかになった。金融庁などによると、プロミスは今年9月、実際は死因不詳だった4287件をすべて死因が判明した。「病死」に含め、病死が全体で6105件に上ると報告。「死因不詳はゼロ」とした。これに基づき、死因判明分のうち自殺者の割合は11.2%とされたが、修正報告によって「病死」が減ったため、自殺率が26.9%にはね上がった。 http://www.mainichi-msn.

  • 一番中二病っぽい小説のタイトルを書いた奴が勝ち : もみあげチャ〜シュ〜

    1 名前:VIP村人h:2006/11/28(火) 19:50:01.81 ID:NgNWUSJjO 終焉世界〜滅と絶の協奏曲〜 6 名前:VIP魔王:2006/11/28(火) 19:51:28.73 ID:bptptGMWO ファイナリティーファンタズム 8 名前:VIP村人:2006/11/28(火) 19:51:52.27 ID:g3S06xoH0 闇の刃 -the edge of darkness- 10 名前:VIP足軽p:2006/11/28(火) 19:51:59.81 ID:p34uaHhW0 月<ルナ>と太陽<サン> 14 名前:籠屋の銀二:2006/11/28(火) 19:52:59.50 ID:vtarKiv60 堕天使と僕〜第二部〜 16 名前:VIP神父:2006/11/28(火) 19:53:32.10 ID:+Zc8t+Gl0 俺たちの剣〜ミカエルの詩〜 2

    一番中二病っぽい小説のタイトルを書いた奴が勝ち : もみあげチャ〜シュ〜
    rag_en
    rag_en 2006/11/29
  • マンガ史上 最強のキャラは? ■80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ

    男にとって永遠のテーマでもある 「マンガ史上最強のキャラは?」 この難問にマンガオタクの芸人達が「やりすぎコージー」(2006/11/18) の放送にて議論を戦わせた。 興味深かったのでその一部を抜粋して紹介させてもらいます。 品川(品川庄司) 「当然 、孫 悟空(そん ごくう) でしょう」 「(最後の方は)もう惑星を壊しますからね 「もし誰かに技をかけられたとしても、(瞬間移動で)消えれますからね。絶対的に強いですよ。」 柳原(アメリカザリガニ) 「いや、孫 悟飯(そん ごはん) でしょう」 柳原「悟空が倒せなかったセルを倒してますからね この男はキレたらものすごく強いんで・・」 品川「全然違うな。依存しているんですよ! 悟飯には悟空がいないとダメという精神的な弱さがあるんですよ。 キレないと実力だせない奴がホントに強いと言えますか?!」 柳原「違う違う! いいか? 父親の悟空は吸収する

  • kajisoku.com

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    rag_en
    rag_en 2006/11/29
    どーせヌルい販促漫画だろ?と思ってました。反省してくる。
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  • なぜドット絵ゲームが1番面白いのか : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    0.0点 (0票) なぜドット絵ゲームが1番面白いのか 2006年11月28日 13:46| コメントを読む( 29 )/書く| 人気記事 Tweet http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1000/10008/1000805591.html 1 名前: 名無しさん 01/09/18 18:33 ID:9yP4YoHM なぜ3Dゲームはドット絵ゲームを越えられないのか、 またはどうしたら越えることが出来るかについて話し合うスレです。 8 名前: 名無しさん 01/09/18 18:42 ID:zYALFXWM 正直理由は「3Dにする必要のない」物が多いから。 中には3Dをうまく使ったソフトも。 こればっかりはやってみないと分かんないよ。 12 名前: 名無しさん 01/09/18 18:51 ID:86c64Ook 今では、ドット絵じゃなきゃできないゲームって

    なぜドット絵ゲームが1番面白いのか : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  • http://blog.livedoor.jp/newspe789/archives/50407792.html

  • 小事象【SHOJISHO】 - はてなセリフ

    はてブクロニクル の方で、プロフィールアイコンについてまとめてみました。 http://chronicle.g.hatena.ne.jp/rikuo/200611 ただし、1600以上のユーザーアイコンを表示しているため、非常に重いのでご注意下さい。 あちらでまとめても良かったのですが、1日に投稿できる文字数がちょっとギリギリなので、アイコンのデザイン傾向についてはこちらでまとめてみます。 タイポグラフィ 文字による表現。これだけあれば英字や平仮名・漢字を上手く使って文章が作れそう。 数字 英字(1文字) 英字(複数文字) ひらがな カタカナ 漢字(1文字) 漢字(複数文字) gifアニメによる文字 その他(記号など) 参考リンク 断片部 - ano::プロフィール画像が文字の人 アスキーアート やや例外的ですが、アスキーアートが元になっているもの。 デフォルトのアイコンをアレンジ 矢印

    小事象【SHOJISHO】 - はてなセリフ
    rag_en
    rag_en 2006/11/29
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