iPhone(iOS)アプリにAdMobメディエーションを実装し広告(Nend,iAd,Admob)を切り替える方法 iPhone(iOS)アプリには広告を表示することができます。 広告には様々な種類があり、国内だけのモノや海外でも使えるモノもあります。 これらの広告を切り替えて表示したいと思ったことありませんか? AdMobメディエーションを使うと簡単にいくつかの広告を切り替えて表示することができます。 例としてAdMob,iAd,Nendを切り替えて表示する方法をご紹介します。 前提
これまではiAdとAdMobの二つを使っていましたが、いろいろな方からnendをおすすめされたので、早速nendに登録してみました。「メディアパートナーご登録」ページから登録できます。私の場合、次の日には広告枠承認のメールが帰ってきました。 これまではiAdの広告をリクエストして、あればそれを表示、なければAdMobに切り替えて広告を表示という実装にしていました。nendも同じようにできますが、せっかくなのでAdMobメディエーションというサービスを使って複数の広告ネットワークの切り替えを実装してみます。 プログラムで広告ネットワークを切り替えている場合はアプリのリリース後に外から優先順位を変える事はできませんが、AdMobメディエーションを使えばWebサイトでの操作で簡単に優先順位を切り替えたりできます。また、プログラム上はAdMob表示用のコードだけになるのでシンプルになります。 この
EventKitとiAdでiPhoneアプリにカレンダーと広告を付けるには:SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(6)(4/4 ページ) アプリにバナー広告を追加できる「iAd」とは iOS 4からは新たに「iAd」と呼ばれる、アップルが販売・ホスティングする広告サービスを使用できるようになりました。これは「iAdフレームワーク」をアプリ内に使用してバナー広告を表示することで、開発者は60%の広告収入を得られるというものです。フリーのアプリでも広告収入が得られるため、アプリ開発者にとっては魅力的な機能といえます。 iAdフレームワークを使うには XcodeでBMICalcプロジェクトを開きます。EventKitと同様に、Xcodeのグループとファイルから[Frameworks]を右クリックし、[追加]→[既存のフレームワーク]を選択します。表示されたフレームワークの一覧から
今作っているゲームにiAdを設置しました。その手順の自分用メモを兼ねてまとめる事にしました。 作っているゲームは、Xcode 3.2.4 のOpen GLESのひな形から作っています。 もし、これを読まれている方が他のテンプレートを使っているとしたら、適宜読み替えてくださいね。 AppleのiAdのマニュアル(日本語化されてます)もご一読頂くと良いと思います。 それと、こちらとこちらも参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 1.iAdの設置 ViewController.h @interface ViewController : UIViewController // プロトコルを追加 { : ADBannerView *adView; // 追加。 : } ViewController.m - (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; a
●iAd.FrameWorkを追加 ●iAd/iAd.h をimport ●ADBannerViewDelegateプロトコルを追加 ●設置 ADBannerView* view = [ [ [ ADBannerView alloc ] initWithFrame:CGRectMake( 0.0, 20.0, 320.0, 50.0 ) ] autorelease ]; view.currentContentSizeIdentifier = ADBannerContentSizeIdentifier320x50; [ viewcontroller.view addSubview:view ]; ●失敗時にBannerを消す (★やらないとRejectされます。俺はされましたw) - (void)bannerView:(ADBannerView *)banner didFailToRecei
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