この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。前回は戦略の幅を広げる方法について説明したが、後編となる今回は、ローカル検索で露出を増やすための戦略をいくつか紹介しよう。→まず前編を読んでおく ローカル検索で露出を増やす方法やる気になったところで、今度は具体的に何が実行できるのかを見てみよう。目的は、ローカル志向のキャンペーンで露出と検索順位を向上させることだ。ローカルSEOは難しい取り組みだと言いたいところだが、実際はそうでもない。はっきりとした変化をもたらす取り組みだけに注意を集中すればいいのだ。 ここでは、申し分ないプロファイルを作成してリスティングを最適化するといった基本的な取り組みは、すでに行っているという前提で話を進める。 Local SEO GuideとPlaces Scoutが、素晴らしい調査レポートを2016年半ばに公開した。この調査は、3万社のビジネスを対象に、ローカル