アカデミー賞、決まりましたね。 もちろん一番の注目は作品賞。『シェイプ・オブ・ウォーター』が栄冠を勝ち取ったわけですが、遡ること2月21日の新聞には上記のような見開き広告が掲載されていました。 決定前に観られる幸せ! 作品賞ノミネート作品の中での有力とみられていた『シェイプ・オブ・ウォーター』と『スリー・ビルボード』2作品の広告。 キャッチコピーは「アカデミー作品賞の栄冠はどちらの手に? 3月5日の発表前にぜひ劇場でご鑑賞ください。」 そう、例年アカデミー賞の発表の時点では、日本では劇場公開されていないことが多かったのですが、今年は有力作品が事前に公開されていることを利用した広告だったわけです。 実際、我々は観ている作品について「どっちが取るかな〜」なんて楽しめるので、いつも以上にアカデミー賞が盛り上がったように思えます。 なんか嬉しいギレルモ・デル・トロ監督の受賞 今回、特に注目されたの
![スリー・ビルボードVSシェイプ・オブ・ウォーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/174b01c31b0875e0d901a98870f964281411ec31/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.hi-g.net%2Fg-log%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2F1033383-2-1024x576.jpg)