タグ

2006年10月13日のブックマーク (3件)

  • ソフマップ、秋葉原ヤマギワ跡地に新店舗出店

    10月13日 発表 株式会社ソフマップは13日、東京・秋葉原地区における新店舗の出店を発表した。 場所は千代田区外神田4丁目1番地の旧ヤマギワ東京店跡地。オープン予定日は2007年9月。所有者であるヤマギワ株式会社と物件の賃貸借に合意し、大型専門店を出店するという。延床面積は約6,100平方mで、建物は地下1階と地上7階。 店舗内容は現在未定ながら、専門性の高いスタッフを配した、ソフマップのシンボル店舗としたいという。なお、旧ヤマギワに隣接していたマクドナルドおよび文房具店も、同ビル内に入居の予定という。 旧ヤマギワ東京店は交差点に面し、秋葉原のランドマーク的存在であったが、東京都の秋葉原駅付近土地区画整備事業の実施に伴い、2005年4月に解体された。 □ソフマップのホームページ http://www.sofmap.com/ □ニュースリリース(PDF) http://guide.so

    rakaxa
    rakaxa 2006/10/13
    肝心なのは中身ですが、期待しましょう。
  • ぼくらが物語で遊ぶ未来: - CNET Japan

    ■ 時かけとハルヒの広がりかたの違いから見えるもの ある日、打ち合わせに出かけたわたしは、神保町の路地裏にある喫茶店でひとりのオヤジを見かけました。年齢は50代くらい。チョイ悪風で、パンツの裾から覗くも洒落ています。オヤジは、喫茶店のマスターに親しげに話しかけました。 「おれ、昨日、『時をかける少女』って映画を見てきたんだけどさあ……」 わたしはコーヒーを吹き出しました。 『時をかける少女』と『涼宮ハルヒの憂』というふたつの作品の広まりかたが、夏頃ネットで話題になりました。憶えている人も多いでしょう。両者はどちらもすぐれた作品で、なおかつ、どちらもネットの住人の口コミによってヒットしたと言われています。 わたしたちはネットに未来を感じているため、この2作品のヒットにおいて両者のいいとこどりをしてしまいがちです。が、時かけとハルヒのヒットという2つの現象には分けて考えねばならないことがあ

    rakaxa
    rakaxa 2006/10/13
    ハルヒと時かけ。言われてみれば盲点だった。
  • ドコモ夏野氏、「買って損しないケータイはドコモ」

    NTTドコモ夏野氏 12日に開催されたNTTドコモの903iシリーズ発表会では、同社執行役員でプロダクト&サービス部 マルチメディアサービス部長の夏野 剛氏からプレゼンテーションが行なわれた。 冒頭、同氏は「(新機種が発表されるシーズンでは)これまで当社が最初に発表してきたが、今回はトリを務めることになった。MNP(携帯電話の番号ポータビリティ制度)では、ドコモが守りに入る、と思われているかもしれないが、今回の新機種群を見てもらえば、我々が一番攻めていることがわかる。“これはどうかな?”と思うようなサービスを含め、他社にあるサービスは全て搭載しており、最も競争力があるように仕上げている。これまでで最も自信があるシリーズ」と述べ、903iシリーズの出来映えをアピールした。 ■ 新機種の発売時期は? 今回発表された新機種群の発売時期だが、903iシリーズ6機種は10月後半から順次登場するとい

    rakaxa
    rakaxa 2006/10/13
    正確に言えば買って損したことに気づかないのはド●モ?