2017年6月29日のブックマーク (2件)

  • コンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについて | 株式会社インフォバーン

    こんにちは。インフォバーンの城口です。 アドテック東京が終了しましたね。今回のアドテックは、予想はしていましたがデータ周り(特にDMP=データ・マネジメント・プラットフォーム)についての話題が盛りだくさんでした。ブランド側、サプライヤー側ともに、ものすごく注目していて、その活用に対して模索しているのを肌で感じることができました。 今回のコラムでは、アドテックのインフォバーンブースでもご紹介したコンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについてお伝えしたいと思います。 DMPについてオウンドメディアで期待すること コンテンツマーケティングをおさらいすると、ブランドやその製品、サービスのストーリーをコンテンツ化してオーディエンスに届け、共感を得て好きになってもらう、使ってもらうということです。 ストーリーをコンテンツとして届ける際、ブランドが伝えたいことをオーディエンスに

    コンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについて | 株式会社インフォバーン
    rakugoman
    rakugoman 2017/06/29
  • 座ったままのPC禁止で集中力を 慣れないヒール女性も:朝日新聞デジタル

    会社内で座ったままのパソコン作業は禁止――。生活用品大手のアイリスオーヤマ(仙台市)が今月中旬から、パソコンを立って使うための「スタンディングテーブル」の導入を始めた。働き方の見直しの一環で、社員の集中力を高め、よりよいアイデアを増やす狙いがある。 社員一人ひとりの席の隣に置かれたテーブルは、高さ100~115センチの3種類。原則として、パソコンはこのテーブルの上で使う決まりだ。 作業する時のひじの角度が90度になるくらいの高さで、そこにパソコンが置かれている。ヒールを履いた女性社員はまだ慣れていないのか、疲れをほぐすかのように足を揺らしていた。 ホーム開発部の佐藤耕平マネジャー(48)は、試験的に2カ月ほど前から始めた。立ちっぱなしだと疲れるため、その作業にパソコンが必要かを見極めるようになったという。連絡をメールから電話に変え、アイデアを練るときはネット検索をせずに、同僚と話したり自分

    座ったままのPC禁止で集中力を 慣れないヒール女性も:朝日新聞デジタル
    rakugoman
    rakugoman 2017/06/29
    このニュースを見て批判するのもお門違いだと思うが、少なくともマネージャーはKPIの設定はすべきだし、メディアは現場の声とKPIの結果までを記事してほしい。"やって満足"案件になりやすい。