タグ

ブックマーク / ngsw.hateblo.jp (2)

  • 皿の日曜日 - 違反ヒントはありません

    ブクマおよびブコメありがとうございます。 「皿ひっくり返す」のは「暴力」だから駄目だろ、というのがやっぱり概ねでしたね。ですので「皿をひっくり返す」のはやめました。「皿をひっくり返したくなる」とか「『皿をひっくり返してやった』っていうのはわかる気がする」という表現に変えますね。 いろいろなブクマがあって精神的にきついながらも楽しかったです。 その中で id:dagama 求めるサービスに見合った店行けでFA は僕は賛同しかねる部分もあるのですが、それでもある種の「真理」のように見えるわけです。 これを参考に id:naga_sawa さん*1のブコメを振り返ってみましょう。 id:naga_sawa つまり自分なら時給800円少人数環境でも100%ミス無しのサービスを提供できる。と/ちゃぶ台返しに巻き込まれる他のお客さんへ配慮はなしですか/結局『お客様は神さま』思考臭 まず「つまり自分なら

    皿の日曜日 - 違反ヒントはありません
    rakusupu
    rakusupu 2011/10/27
    なんにしろ脅迫的な完璧主義てのは生き難いね。そろそろ面倒w /半額ぐらいしてるわ。それくらい790円バイトでも権限はあった
  • この元増田を短絡的に非難することは、企業の無責任さを看過することにはならないか - 違反ヒントはありません

    店での怒りの基準について教えてほしい を読んで。さらに「元増田おかしくね?」「やりすぎ」みたいなはてブコメみてちとビビる。 個人的にはこの元増田の 待たされることにはイライラしない。 混んでいたら仕方ない。 一生懸命やってるんだからうるさく言わずに待ってあげようと思う。 も理解できるし、 だがそれで注文自体を忘れられていた場合 これはイライラどころじゃなくて一気にカッとなる。 静かに待ってあげてたのも全く無駄。 こちらの気持ちが二重に踏みにじられている。 からの そういう場合はあわてて持ってきたものをひっくり返してやることがある。 も僕は理解できる。*1 「信頼」していたものに対して「裏切られた」わけですから。 ちなみに僕も「ひっくり返す」くらいのことはするかも、と思う。 思うに 元増田の 店の様子を観察していた その結果「混んでるようなので寛大に対応しようかな」と考えた という態度と

    この元増田を短絡的に非難することは、企業の無責任さを看過することにはならないか - 違反ヒントはありません
    rakusupu
    rakusupu 2011/10/25
    別に悪意があってやってるわけじゃないよ。客大杉って時は客のオーダー状況まで把握する余裕が無いんだよ。/それでも"自分が怒っているのだから報復は正当だ"と言うのならちょっと幼い。感情のいなし方を考えた方が…
  • 1