上半期報告書が不二家(2211)から届きました。 9月という事で恒例のハロウィンイベントがあり、不二家も気合の入った商品開発をしてきたのではないでしょうか。事業報告書をペラペラとめくっていきます。 不二家の事業別概況 洋菓子事業 売上高は前年同期比でアップ。 主力商品である「ペコちゃんのほっぺ」のリニューアル発売や、マカロンの期間限定品発売が大きく寄与したようです。 製菓事業 不二家の製菓といったら「カントリーマアム」が有名です。 夏には「凍らせても美味しいカントリーマアム」という新製品を発売しました。 イメージ画像がなんとも冷たそうで良い感じです!消費者の飽きというのは怖いので、今後も今までにない試みをどんどん試していってもらいたいですね。 事業全体としてはまったりとした動きですが、原材料高騰に苦戦しているようです。今後注視していきたいポイントです。 不二家のハロウィンイベント 一部店舗