タグ

レポートに関するranxのブックマーク (4)

  • ガラケー開発の中で起きていたこと

    08年当時、スマホvsガラケーの2項対立でガラケーが絶滅するだろう、と予測を嬉々と語る人に違和感があった。 市場調査で「インターネットを週に何回使いますか?」の問いに週に1日と答えちゃうような人がたくさんいるような日で、当に皆がパケ代上限まで払う必要があるのか?インフラはトラヒックをさばきれないのではないか?といった疑問からくる違和感だった。だから、2015年にスマホの普及率がせいぜい25%だ、とかそういう市場予測レポートを信じていた。ところが、昨年のクリスマス前後に携帯端末開発から聞いた情報を統合して驚愕した。 xxは2011年度で開発終了する、と。xxが開発終了するということは、2012年初頭にはあるキャリアのラインナップのほとんどがスマホに置き換わることを意味する。案の定、トラヒックは破綻寸前になり、定額制廃止の話も夏ぐらいからちらつき始めた。しかし、それはキャリア側にも問題があ

  • 【PDF】2011年の日本経済・産業を読み解く20のキーワード(東レ経営研究所|TBR調査レポート)

    大変申し訳ございません。 お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。 5秒後に自動的に「TOPページ」へジャンプします。 ページが切り替わらない方は、こちらをクリックしてください。 →TOP

  • GoogleAnalyticsのデータから、無料で「使える」分析レポートが作成出来る『Arest(アレスト)』レビュー - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    Sitegramというアクセス解析サービスを提供している株式会社HARMONYが作成した、アクセス解析レポーティングサービス「Arest(アレスト)」が昨日リリースされたので、早速レビューをしてみました。 概要・感想 GoogleAnalyticsのみに対応。GoogleAnalyticsのAPIを使ってログデータをダウンロード。それをArestにインポート。そうするとそのデータを元にプレゼンテーションや印刷用に使えるように整形をしてくれます。非常に多くのレポートがわかりやすい形で整形され、サイトの現状把握や課題発見に非常に有効なツールです。今までGoogleAnalyticsからCSVでデータをダウンロードして整形にかかっていた工数の削減や、今まで見たことない分析手法や気付きを得られサイトの事実や課題がより浮き彫りになるといったメリットがあります。 準備に少し手間がかかりますが、その労力

    GoogleAnalyticsのデータから、無料で「使える」分析レポートが作成出来る『Arest(アレスト)』レビュー - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • コールセンター/コンタクトセンター市場に関する調査結果 2008( 矢野経済研究所)

    1. 調査期間:2008年7月~9月 2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ 3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用 <コンタクトセンターとは> 一般的には、電話(コール)以外の電子メールやホームページなど顧客に接するチャネルすべてに対応できるセンターのことを指す。調査では、コールセンターにも同様な機能があるものと考え、コールセンターと同義として扱っている。 ◆ 2008年以降のテレマーケィング市場は特需ないものの、堅調な成長を確保 2008年度に入ってからは「特需」がないため、前年度より伸びが鈍化しているが、消費者対応窓口の強化やアウトソーシングの利用を進める企業が増加しているため、堅実な成長が確保される見込み。2006年度~2010年度は、年間平均成

  • 1