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xbox360に関するrapisu-kumaのブックマーク (2)

  • ITmedia D Games:「Forza Motorsport 2」レビュー:みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました (1/2)

    “面白い企画”に悩む筆者に天の声が 待望のレーシングシミュレーター「Forza Motorsport 2」(以下、Forza 2)が、ついに発売された。発売日に速攻で購入し、オンライン対戦に明け暮れていた筆者だったが、ある日編集者から電話がかかってきた。そろそろレビューの時期かなぁ、とは思っていたが、その内容はまったく想定外のもので……。 「『Forza 2』に関してはこれまでいろいろ紹介してきたので、今さら普通にレビューをやっても面白くないと思うんですよ。というわけで、何か面白いことをやってください!」 お、面白いこと、ですか……!? 漠然!! 確かに筆者はこれまで、“最高の環境”でのファーストインプレッション、マイクロソフト・谷口氏へのインタビュー、そして惨敗に終わったメディア対抗トーナメントの取材記事と、計3つの記事で作の特徴や面白さを伝えてきたつもりだ。だから、普段とは違う形での

    ITmedia D Games:「Forza Motorsport 2」レビュー:みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました (1/2)
    rapisu-kuma
    rapisu-kuma 2007/06/28
    こんなのやるやついるんだwww
  • ITmedia +D Games:一歩先を行く「アフォーダンスデザイン」を意識したのがXbox 360 (1/5)

    マイクロソフトが満を持して発売する次世代機Xbox 360。現行のXboxとは異なり、日市場を意識した仕様を作るとともに、ゲームのラインアップも同様の路線をたどっているのは、読者の方はご存じだろう。Xbox 360では、Xboxより体デザインもブラッシュアップされており、縦置きも可能なスタイリッシュモデルとなっている。 Xbox 360をデザインするにあたり白羽の矢が立ったのが、大阪拠を置くハーズ実験デザイン研究所。同社の代表取締役であり、Xbox 360のデザインを担当した村田智明氏にインタビューする機会を得た。Xbox 360のデザインにかかわった経緯やそのコンセプト、そして村田氏が取り組むプロジェクト「METAPHYS」について話を聞いた。 村田智明氏。ご存じの方もいるかもしれないが、フジテレビの「ニューデザインパラダイス」第38回で放送された「作品番号40 コンセント」も村

    ITmedia +D Games:一歩先を行く「アフォーダンスデザイン」を意識したのがXbox 360 (1/5)
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