しかしテレビCMによる刷り込みの影響は怖いね。 そうだ、京都、行こう、そう思ったのは明らかにテレビCMの影響だ。 テレビ広告が落ち込んでネット広告が伸びてるそうだけど、でもこういった刷り込みってネット広告じゃ無理なんじゃないのかと思う。広告には媒体によってそれぞれ特性がある。 ネット広告の登場以来、既存のマスメディアによる広告の欠点だけが注目されてる。いままではマスメディアによる広告以外に選択肢がなかったから、マスメディア広告に向かない広告出稿も少なくなかったはず。その分がネットに流れてるのが現状で、適正な水準まで出稿量が減ったら歯止めがかかると思う。 そもそもマス広告つーのは料理で言えばダシのような存在。それだけ飲んで広告戦略という料理の評価をする方がおかしい。 どうせ普段はジムの風呂を使ってるので、俺の部屋の風呂は物置になってる。これで困るのがジムの休みの日。月に1日の定休日ならマンガ