タグ

SEMに関するrarihooooo7のブックマーク (3)

  • 検索順位チェックツールGRC

    GRC は Vector の 2006年 ベストオンラインソフト の1つに選ばれました。 2004年の配布開始より、多くの皆様にご愛用いただきまして、当にありがとうございます。 GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。 GRCは、ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。 起動時に順位チェックを開始する機能を利用すれば、ボタンを押す必要すらありません。 順位を知りたいときに、GRCを起動するだけでいいのです。 直近の順位変化はもちろん、 過去の全ての順位変化も、グラフ表示で一目瞭然です。 実施したSEO対策の内容をGRCのメモ機能で記録しておけば、 順位グラフ上でメモを閲覧できます。 その前後の順位変化から「検索順位がなぜ変わったのか」を視覚的にとらえることができます。 他に無い豊富で優れた機能と、直感的な操作性、 何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性を、

  • フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話 - Feel Like A Fallinstar

    ユーザビリティ系の記事でも何かと人気なのがフォーム周りのお話。 たぶん最終成果に一番近いところにあるから、何だと思います。 でも、一番近いから一番影響が大きい・・・という(ほぼ全国共通の)認識は実はそうでもなかったり。 「フォーム前の設計」でフォームの完遂率なんていくらでも変化する、というお話を少ししたいと思います。 実際にプロジェクトで起こった話を、1つ 最近の安直なランディングページ(※この言葉は嫌いですが便宜上こう書いておきます)なんちゃらの流行(?)のせいで、こんな画面が増えています。 とりあえずサービスの売りがドカンドカン でっかいボタンが画面に何度も何度も現れる ページが長くて字がでっかい 代理店さんがこの1ページを色々ごにょごにょ変えたりしていました。 で、その画面を、しっかりと情報を掲載して来訪者がじっくり納得できるようなページ(群)にしたところ起こったのが下の図のような結

  • 人気の検索キーワードがわかる「キーワードウォッチャー」、クロスリスティングが公開

    クロスリスティングは11月25日、SEO/SEMアフィリエイトマーケティング向けのキーワード検索数調査ツール「キーワードウォッチャー」のベータ版を開始した。2010年1月まで無料で利用できる。 キーワードウォッチャーはExciteやgoo、BIGLOBEなど、広告を配信する複数の大手ポータルサイトの検索データを基に、キーワードの検索回数や人気の複合ワードを調査できるツール。これにより、いつ、どんなキーワードが、どれだけ検索されたのかがわかる。 サービスを利用するには会員登録が必要で、検索数のみ調査できる無料会員と、販売予測や企画資料の作成などに使えるマーケティング機能がついた有料会員(ライトプラン、ゴールドプラン)の3種類のコースが設定されている。なお、有料サービスの開始は2010年2月を予定しており、2010年1月まで無料でライトプランを利用できる。有料プランの料金については明らかにし

    人気の検索キーワードがわかる「キーワードウォッチャー」、クロスリスティングが公開
  • 1