記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    youhey
    youhey 直帰率''だけ''は低下、コンバージョン率は上昇、大事なのは、要素じゃなくって「おもてなし」

    2011/02/18 リンク

    その他
    omine3
    omine3 確かにフォームがよくわからなくて登録をやめたことあるわ

    2010/05/15 リンク

    その他
    rikomon
    rikomon 直帰率「だけ」を見ると実は数字が落ちている

    2010/03/19 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 直帰率が下がっても、コンバージョン率が上がればいいのだ

    2010/03/10 リンク

    その他
    cu39
    cu39 ビジターが自分の目的に合うかどうかしっかり判断できるサイトにしたら直帰する人も増えたけど残る人も増えた、という話。批判が多い意見は根強い支持も得る、という現象にも一脈通じるかも。

    2010/03/08 リンク

    その他
    pivo17
    pivo17 本当に大事なのは、サイト全体を通じてちゃんとお客様をおもてなしして、納得して情報を入れて(物を買って / 資料を請求して etc)もらっているか。

    2010/01/22 リンク

    その他
    future79
    future79 RT @rriver: RT 「直帰率の悪化」と「コンバージョン率の良化」が同時に起こることの因果関係を説明した、とてもよい記事。ポイント=「ターゲットを明確にして、その人たちに刺さる画面に注力したため直帰する人の割合は

    2010/01/09 リンク

    その他
    ndiy103
    ndiy103 >本当に大事なのは、サイト全体を通じてちゃんとお客様をおもてなしして、納得して情報を入れて(物を買って / 資料を請求して etc)もらっているか。

    2010/01/09 リンク

    その他
    koumiya
    koumiya 本当に大事なのは、サイト全体を通じてちゃんとお客様をおもてなしして、納得して情報を入れて(物を買って / 資料を請求して etc)もらっているか。

    2009/11/08 リンク

    その他
    kohey_t
    kohey_t 冷静に言うとおっしゃるとおり。

    2009/11/05 リンク

    その他
    hashimoya
    hashimoya 直帰率だけを見ないで、フォームの成約率も見よ、と。つまり集客だけでなく、その後につなげる(=アクションを喚起する)ランディングページを作るべし、か。/結局LPO、なのか?

    2009/11/04 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「ターゲットを明確にして、その人たちに刺さる画面に注力したため、直帰する人の割合はむしろ増えているけど、それは「良い結果」なわけなんですよね。」

    2009/11/03 リンク

    その他
    americanboss
    americanboss 「フォームの完遂率が、フォーム前の設計で3倍以上変化した、というお話」が正しいタイトルでねぇの?/前にもあったなぁ、フォームの構成がこれこれこういうほうが途中で諦めちゃう率が低いんです!みたいな案件。

    2009/11/02 リンク

    その他
    varian02
    varian02 これぞ一貫設計という妙技!

    2009/11/02 リンク

    その他
    cootye
    cootye つまんないまとめサイトよりこういう情報がブクマを集めてほしい

    2009/11/02 リンク

    その他
    tsubasa0723
    tsubasa0723 あるある

    2009/11/02 リンク

    その他
    tyto
    tyto フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話

    2009/11/02 リンク

    その他
    flar
    flar 数字をみてもその解釈を間違えると、何の意味も無いという典型的な好例

    2009/11/02 リンク

    その他
    nakanushi
    nakanushi どこを改善すれば一番伸びるか考えれば必然。最近、EFOをかけてOv、Adともに成果率が2倍近くあがった。

    2009/11/02 リンク

    その他
    tofu-kun
    tofu-kun うー、すごく納得できる。けれど、具体的にどうすればいいのかが皆目…。こればっかりは考察と実験かなぁ。

    2009/11/02 リンク

    その他
    matuix
    matuix 『本当に大事なのは、サイト全体を通じてちゃんとお客様をおもてなしして、納得して情報を入れて(物を買って / 資料を請求して etc)もらっているか。』

    2009/11/02 リンク

    その他
    cinquanta
    cinquanta RT @fallinstar: ブログ更新「フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話」

    2009/11/02 リンク

    その他
    browneyes
    browneyes Feel Like A Fallinstar - フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話

    2009/11/02 リンク

    その他
    eseguitarist
    eseguitarist はてなブックマーク - 新着エントリー - フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話 - Feel Like A Fallinstar

    2009/11/02 リンク

    その他
    u--san
    u--san 「アクセスログ解析の分析方法で、直帰率を低減しなさい、なんてのがありますが、この話を見ると安直に1ページだけでデータを見るのがいかに危険かがわかる」

    2009/11/02 リンク

    その他
    johane
    johane "大事なのは、要素じゃなくって「おもてなし」" RT @fallinstar: ブログ更新「フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話」

    2009/11/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話 - Feel Like A Fallinstar

    ユーザビリティ系の記事でも何かと人気なのがフォーム周りのお話。 たぶん最終成果に一番近いところにあ...

    ブックマークしたユーザー

    • hedeyoshi2014/08/22 hedeyoshi
    • taky19732013/10/23 taky1973
    • akira_maru2013/01/18 akira_maru
    • psuyama2012/11/06 psuyama
    • limonomori2012/09/28 limonomori
    • yoki05212012/07/06 yoki0521
    • master12232012/05/21 master1223
    • shanti32012/03/07 shanti3
    • el_che2011/09/27 el_che
    • kochi152011/09/26 kochi15
    • inaong82011/09/26 inaong8
    • konekonekoneko2011/07/07 konekonekoneko
    • moromoro2011/04/03 moromoro
    • youhey2011/02/18 youhey
    • GreenRide2010/12/01 GreenRide
    • mash_kororo2010/11/17 mash_kororo
    • orange-life2010/11/08 orange-life
    • sobx2010/10/31 sobx
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事