タグ

車に関するratdrumのブックマーク (4)

  • 究極”の渋滞回避術

    せっかくの行楽気分を台無しにする交通渋滞。特に今年のGWは休日の高速道路の料金が一律1000円になるということで、例年とは比べ物にならないほどの渋滞が起こるのではないかと心配されている。 そこで今回、著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について伺った。これであなたも渋滞&渋滞ストレスから解放される! (聞き手/山田 久美、酒井 康治=日経トレンディネット 文/山田 久美) ■プロフィール 西成活裕(Katsuhiro Nishinari) 1967年生まれ 東京大学大学院教授 1995年に東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻博士課程終了後、 山形大学工学部機械システム工学科、龍谷大学理工学部数理情報学科、 ドイツのケルン大学理論物理学研究所を経て2005年より東京大学 大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻

    究極”の渋滞回避術
    ratdrum
    ratdrum 2009/05/01
    まさに今晩使え・・たらいいなぁ。
  • 燃費50%向上、排気30%減少:「油圧ハイブリッド式」配送車をUPSが導入 | WIRED VISION

    燃費50%向上、排気30%減少:「油圧ハイブリッド式」配送車をUPSが導入 2008年10月30日 環境 コメント: トラックバック (0) Keith Barry Photo credit: UPS(以下同様) 物流大手の米United Parcel Service of America(UPS)社は、環境志向的になれることを示すために、油圧ハイブリッド式配送車を7台発注し、2009〜2010年にかけて導入する予定だ。 ちょっと待った。油圧ハイブリッドって何だろう? UPS社が発注した油圧ハイブリッド車は、ディーゼル・エンジンに油圧式推進システムを組み合わせたもので、もともとは米環境保護局(EPA)によって開発された。『Design News』によると、油圧ハイブリッド車は、従来のような動力伝達系や変速機を使わず、エンジンが常に最大効率で動く。ディーゼル・エンジン[もしくはガソリン・エン

    ratdrum
    ratdrum 2008/10/30
    油圧油にどれだけの圧力がかかってるんだろう。。タンクに何かあったら大惨事;;
  • それは富士スピードウェイの耐久レースから始まった - 日経トレンディネット

    スポーツカーにすべての男子が憧れたのも今は昔。今の若年層はクルマを憧れの対象ではなく、実用的な移動手段の一つと考えることが多くなっているようだ。とはいえ、男子たるもの、一度ぐらいは自動車レースに興味を持ったことがあるのではないだろうか。 しかし、いくら興味を持ったとしても、実際に四輪のレースを趣味として楽しむとなれば、相応にお金がかかってしまうのも事実だ。自分の車でサーキットをスポーツ走行するだけでも、それなりに予算は必要だが、さらにレースに参加となると、とたんにハードルが高くなる。 ハードルが高くなるほど参加者の気度はメーターを振り切らんばかりに高まり、結果として“楽しむ”よりも“競う”要素の方が強くなってしまう。 そんな中で、自動車レースとしては異例なほど、のんびりと大人の趣味として楽しめるレースがある。マッドハウスが主催する「K4-GP」だ。参加費、車両代は安く、誰でも手軽に、そし

    それは富士スピードウェイの耐久レースから始まった - 日経トレンディネット
    ratdrum
    ratdrum 2008/10/16
    うわーやってみてぇ~~~
  • how to make money

    Customers Also Loved The following are business names for sale with similar qualities to break.com

    how to make money
  • 1