「個人情報」の取り扱いが、改めて注目されています。</p>\r\n"}}" id="text-438b9ea084" class="cmp-text"> 「個人情報」の取り扱いが、改めて注目されています。 顧客接点のデジタル化が進み、個人情報をさまざまなタッチポイントで取得できるようになったためです。</p>\r\n"}}" id="text-31a5b992f6" class="cmp-text"> 顧客接点のデジタル化が進み、個人情報をさまざまなタッチポイントで取得できるようになったためです。 今や、GDPR<sup>(※1)</sup>やCCPA<sup>(※2)</sup>など、世界的に個人情報保護規則の潮流が強まっています。日本でも個人情報保護法の改正<sup>(※3)</sup>があり、「顧客の個人情報をどう扱うか」について、企業のさまざまな部門が課題を抱えています。</p>\